nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

4月のあまちゃん

a0192209_2001084.jpg

4月の「あまちゃん」視聴しました。



「あまちゃん」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=110

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2013-05-07 20:28 | あまちゃん | Comments(13)
Commented at 2013-05-08 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-08 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんぐりσ at 2013-05-08 20:50 x
yucaさん、こんばんは♪
私もアキが可愛くてしょうがないです。
最近のキャラ堕ちNO.1です(*^_^*)

脚本の所々にもウケてます。

「マンハッタン」を思い出しますよね~。
そのうち、ふなこっさん(笑)も出てこないかなぁ~なんて期待してるんですが・・・まっ、それはナイかな(笑)。

私もUターンしている身なので(家出&ヤンキーじゃないですよ/笑)、わかるわ~って部分もあったりします。

BGMも懐かしいですね。^^
その頃の事が甦りますよね。
Commented by muu.ykm69 at 2013-05-08 22:50
yucaさん こんばんわ(^_^)

私も 「あまちゃん」 お気に入りです~
毎朝 楽しみに見てます。

アキちゃん 超可愛いです。
アキの周りの大人たちも 個性的な人たちばかりで
今日は 何が 起こるか?と ワクワクします。

どうやら 後半は 松田翔太さんも出演らしく・・・・。
うふふ どんな役なんでしょうね。
Commented by moonlight-yuca at 2013-05-08 23:21
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

ハルキニストの私としては、垂涎のお話です!
ダメモトで申し込んだのですが、やっぱりハズレでしたもの・・・
やれやれ。

ものすごい人気だったし、ニュースでも報道されていましたよね。
まさにイリオモテヤマネコ状態です。

デビュー作から読んでいたのですが、この人すごいなぁ、と思ったのはやっぱり「羊をめぐる冒険」から。
私もつくるくんを読んでもう一度、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読みたくなりました。
同じですね。

鍵コメさまへのお返事は2~3日中にblogの記事に書かせてくださいませ。
長くなりそうなので(爆)


Commented by moonlight-yuca at 2013-05-08 23:29
♪どんぐりσさん、コメントありがとうございます~♪

もう、カワユイよね~、アキちゃん!
あんなにおバカなのに、決してイジイジしていないし、「かっけ~」です。
ヒロシ君が不憫で不憫で。
朝ドラは見ていて元気になるから不思議。

クドカンのドラマに出ている役者さんたちも総出演で見ているだけで楽しいです。
「マンハッタン」!!
もう、このドラマ大好きで~
確か、「マンハッタン」と「美しき日々」がリアルに同時に放映されていたんです。最初は「美しき」を見ていたのですが、キョンキョンのぶっ飛び具合、だけれども恋が一方通行な哀れさおかしさに、「マンハッタン」の方をリアルで見るようになった記憶があります。

あのまま「美しき日々」を見ていたら、私はもっとディープな韓国ドラマファンの大御所に今頃なっていたでしょう(爆)
「マンハッタン」に夢中になるあまりに、韓国ドラマ視聴の空白期が長年続き今に至ります(爆)



Commented by moonlight-yuca at 2013-05-08 23:34
♪むうさん、コメントありがとうございます♪

うふふ、むうさんがブログで書かれていたので、そうよそうよと私も書いちゃいました!

アキちゃんは素直でまっすぐで、押しつけがましくない朝ドラのヒロインです。
あの瞳のきらきらした所がなんともいえず、カワユイ。

>松田翔太
東京編(?)で出演ですよね。
古田新太さんも、薬師丸ひろ子も出演で、楽しみ一杯です。
俳優さんたちも、楽しく演じているのが伝わってきて、朝からこちらもニコニコしちゃいますよね。

むうさんが言われている通り、「あまちゃん」が面白すぎて韓国ドラマの視聴が全然進んでいません、私も(爆)
Commented at 2013-05-09 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2013-05-09 21:49
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

私も村上春樹が、イリオモテヤマネコ状態になるなんて想像しませんでした。
当初文壇からつまはじきにされているイメージが強いですからね。

彼の登場で、日本の文壇ががらりと変わったのではないでしょうか。
ストイックな作家ですよね。

彼が今回の講演会で「魂の奥底に潜っていく」(みたいな表現ですか?うろ覚えです)が、作品を作り出す秘訣だ、と語ったことに感銘を覚えます。

あまりにも人気が出過ぎたために、新作が出版されるたびにお祭りになり喧々諤々な騒動が起こりますが。

おそらく、「悪いこびと」や「ヤミクロ」と表現しているのが、彼の悪霊なのでしょう。そして、その悪霊とは・・・

長くなりますので近日中に感想を書きますね(笑)

しかし、本当に貴重な体験をされましたね。
縁があるんでしょうね。ウラヤマシイ~

Commented by k0ha88 at 2013-05-10 23:10
yucaさん、あんにょん♪

カーネション以来やっと嵌れる朝ドラあまちゃん私も観てます。
毎日、クドカンワールドが楽しみです。

荒川良々、存在だけで笑えます。
出演者がいいですよね。そしてギャグもBGMも♪

なんてったってヒロインのアキが可愛すぎるぅ。
韓国ドラマの視聴が一向にすすみませーん。
Commented at 2013-05-16 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2013-05-19 21:02
♪k0haさん、コメントありがとうございます♪

お返事大変遅くなりましたっ!

>韓国ドラマの視聴が一向にすすみませーん。
いやあ、本当に「あまちゃん」面白すぎて韓国ドラマ視聴sが進みませんよね~
ものすごいスランプになってますもの、私(爆)


私も荒川良良、大好きです~♪
いつも柱の陰からこっそりみている彼に、心が癒されています。

ギャグも小ネタもBGMすら、楽しくって、毎朝クドカンが味わえるなんて贅沢ですよね。

ストーブヒロシくんを応援していますのよ(笑)
Commented by moonlight-yuca at 2013-05-19 21:14
♪鍵コメさま、ありがとうございます♪


おおお、私もチェックします~
いつも情報をありがとうございます。

村上春樹の作品を再読中でして、そうするとどうも「魂の奥底」に潜ってしまったみたいで、「ヤミクロ」に囚われてちょっとテンションが低い日々を送っていました(苦笑)

「多崎つくる」でも書かれていたことが心に残ります。

「嫉妬とは・・・世界で最も絶望的な牢獄だった。なぜならそれは囚人が自らを閉じ込めた牢獄であるからだ。・・・彼の心は石壁のように硬くなっている。それこそがまさに嫉妬の本質なのだ。」

嫉妬とは「ヤミクロ」であり「悪いこびと」でもあるのじゃないかな?

メールさせてくださいね!
line

blogお引越ししました。


by yuca
line