nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

今スイッチ切ってるだけだからね、すぐ入るからね、スイッチ・・・あまちゃん142~143回

a0192209_18131122.jpg
■ 「あまちゃん」142回 ■

「あまちゃん」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=110








a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2013-09-15 19:46 | あまちゃん | Comments(2)
Commented by パレアナ姉 at 2013-09-16 11:04 x
yuca師匠~・゜・(ノД`)・゜・
なんて愛深い考察なんでしょう。感動しておりまする。

最近は「あまちゃん」から来るものが多すぎて、私のボキャブラリーでは表現しきれなくて、でも、あまちゃんワールドは展開されてて、全く感想がおいつかない状態であります。
yucaさんが書かれていたとおり、震災を扱っているから、言葉を選ぶのに慎重になるし、もう、ユイちゃん見てたら胸が詰まって書けないんです。

そんな中でyucaさんの熱く優しい思いを見ては癒されております。
ミズタクもね!
そうか~アキは「空き」なのか。

軽いテンポで笑わせてくれる分、響くものが大きいです。
あと少しで終わってしまいますね。
きっと大きな穴がぽっかり空くんでしょうね~そこから、またいろんな思いがあふれてくるのかなぁ…寂しくもあり、「あまちゃん」後の世界が楽しみでもあります。

あああ、何を言いたいんだか(^^ゞ
とにかく、いつもありがとうございます。
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-17 22:19
♪姉さん、褒めすぎです(照;;)♪

>震災を扱っているから、言葉を選ぶのに慎重になるし
私たちの書きなぐりの感想ですらそうなのだから、クドカンはかなり神経を使ったでしょうね。
「震災」さえも「日常」と書くと、ものすごく乱暴になるので書いていいのか非常に迷っていました。
でも、「日常」を取り戻そうとする人間の強い心をクドカンは描きたかったんだろうな。
いやあ、なんて書いていいのか今でも迷っています。難しいです。
今でも「震災」で苦しんでらっしゃる方が多くいらっしゃるから。

>「あまちゃん」後の世界が楽しみでもあります
本当にぽっかり穴が空きそうで怖い。
たった15分なのにここまで色々感じさせてくれるドラマってなかなかないですよね。

特に今週は毎回神回で、感想を書くのがおっつきません(笑)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line