nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

あんたも北へ行くのね・・・あまちゃん144回 その2

a0192209_20142842.jpg
「あまちゃん」144回その2。


「あまちゃん」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=110








a0192209_22100025.jpg


[PR]
by moonlight-yuca | 2013-09-15 21:20 | あまちゃん | Comments(6)
Commented by はづきす at 2013-09-15 23:30 x
yucaさん、こんばんは!
yucaさんの深くやさしい洞察に、またも感動してしまいました…。
ミズタクはアキちゃんといると、くすんだ日常がきらきらと輝きだすんですね。
アキちゃんを通して世界を見つめ、感じているんですね!
こうして考えると、アキと水口って母と子にも似てるのかも?
子どもは母親を通してこの世を学ぶし…だからミズタクって可愛いのかな。

最近日常生活に支障をきたす程にミズタクが大好きな私ですが(笑)こうして“どうして好きなのか”が分かっていくと少し落ち着けて、心が安定します。
これからも更新楽しみにしています(*^-^*)
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-16 06:41
♪はづきすさん、コメントありがとうございます♪

>最近日常生活に支障をきたす程にミズタクが大好きな私ですが
同じです(爆)

ミズタクってポーカーフェイスなので何を考えているんだろうか、と色々考察したくなるキャラですよね。
私の中の「アイドル」です!笑わせてあげたくてやきもきするという。
自分の「あまちゃん」の感想を読み返してみると、ほとんどミズタクのことしか書いていない(爆)
甲斐さんに「熱いよ・・・」と言って欲しいぐらいです。

残り10回ですね。
うわあん、切ない。

私もはづきすさん見習って「ハゲタカ」を再視聴しようかしら。

Commented by はづきす at 2013-09-16 12:02 x
私の中のアイドルもミズタクです~!
ほんと10月からどうやって生活していこうか…

ハゲタカ、松田龍平さんのスーツ姿がもう本当にかっこよかったです!
今のアホの子ミズタクと同一人物とは思えないけど(笑)
Commented by sora at 2013-09-17 10:13 x
先日初コメさせてもらいました。yucaさんのブログはちょくちょく読ませてもらっていました。あまちゃんの考察が深くて、あ~なるほど!と教えてもらうことがたくさんあります♪こちらを読んで、あまちゃんを観ると更に面白い!
いつもありがとうございます!
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-17 22:24
♪はづきすさん、コメントありがとうございます♪

>今のアホの子ミズタク
うふふふ、笑っちゃいました。ダサ男だしね。

ミズタク戻ってきてから、本当に表情豊かになりましたね。
アキちゃんと目配せしたり、目配せしたり、目配せしたり(爆)

美寿々さんのアプローチは華麗にスルーして、つれない(笑)
ミズタクと美寿々さんってつきあっていたのにね。

ミズタクって基本情勢にはクールに上手に接しているのだと思います。「僕は年上としかつきあわない」みたいなことを言ってたしね。
年上女性に甘やかされていた女性遍歴が伺えます(笑)

年下の女の子のうっとおしいノリは苦手だし。


そんな彼がアキちゃんの前では、不器用になるのがツボです~
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-17 22:35
♪soraさん、コメントありがとうございます♪

>あまちゃんの考察が深くて
いやいや(吉田君風に言ってみました・笑)

思ったことを書きなぐっているだけなのですが、書いても書いても妄想がつきないのがこのドラマのすごいところです。

最終回になるにつれ、ドラマって尻つぼみになっていくのに、145・146回なんて、神回ですものね~
泣けました。
書きたいことが多すぎて感想が、おっつかないです。

もう、GMT見ても泣けるし、勉さん見るだけで泣けるし、猫のカツエを見ても泣ける(爆)
あと、10回、しっかり視聴していきます。

あ~寂しいですね。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line