nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

すいません・・・あまちゃん153回その4

a0192209_2046494.jpg
「あまちゃん」153回。

「あまちゃん」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=110








a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2013-09-26 21:51 | あまちゃん | Comments(4)
Commented by sora at 2013-09-26 23:19 x
154話になりますが、春子が鈴鹿ひろ美を感嘆を込めて「プロよね~」という。
この一言につきると思いました。
真相は謎のままだけど、私は北三陸に来て歌の練習をしない鈴鹿ひろ美に焦りも感じたりしてたけど…ほんとは歌える人なのかもね。
ん~でも謎のままでいいや。

ミズタク。アキや春子に次いで、その心情を写し出されてきましたよね。…なになに?ヒロインの位置づけなのでしょうか(笑)
あと2回。アキちゃんまわりのラブラインはクドカン書いてくれてなさそうだなぁ。
ミズタクは今の見守り系で満足なのかな。

太巻さんとミズタクの間柄が何気に好きです。電池が飛んできて倒れちゃった太巻さんに駆け寄るミズタクも。
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-26 23:29
♪soraさん、コメントありがとうございます♪

>謎のままでいいや
私もそう思います。移ろいやすい音程だったのか、そうでなかったのか。
でもわかったのは鈴鹿さんは「プロ」で果てしなく優しい人なんだろうなぁ、ということ。
舞台の上では完璧なんでしょうね。

>アキや春子に次いで、その心情を写し出されてきましたよね
東京編から、ミズタクのワンショットって何気に頻繁に挿入されていますよね。
その時ミズタクがどういう気持ちかを視聴者に考えさせるように。
あまりにも毎回意味深なので、絶対このドラマにおいてミズタクの存在って特別なんだ、と思っていますが。
あと2回でひっくり返るのか。
それともそのままなのか。

>ヒロインの位置づけなのでしょうか
爆笑~~~! そうなのかっ!

>太巻さんとミズタクの間柄が何気に好きです
アキちゃんをないがしろにするから太巻氏の元を離れたけれどもこの2人も師弟関係ですよね。
ミズタクが泣きそうになると、太巻氏は察知するし。

このままミズタクが見守り系ヒロイン(笑)で終わるのか。
またいきなり熱い男に変化するのか。

あと2回だね。
Commented by 窪田好男 at 2013-09-30 01:09 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

>どうも、私を心底恋焦がらせた、あの体温の低さから、突然発せられる熱を感じることができません。
なんだか、ミズタクぬるま湯につかっている感じ・・・
どうもここ最近のミズタクに煮え切らないものを感じます。

ミズタク、なかなか手強い岩手と戦っていたわけですから、今の姿はひょっとして岩手に負けたミズタクなのでは、と思ったりしています。

いつの日か、続編でこの謎が解けることを期待です。
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-30 17:19
♪窪田さま、はじめまして♪

>いつも楽しく拝見しています。
うわぁ、とても光栄でございます。こちらこそありがとうございます。

>今の姿はひょっとして岩手に負けたミズタクなのでは、と思ったりしています。
なるほどです!
ものすごく腑に落ちました。

闘って負ける相手ならば、相手に同化して相手の力を自分の者にするというのも戦略ですものね。
水口はぼんやりと岩手を漂っているかのように見せかけて、コハク色のシャツを着用し、岩手に愛され、あの大発見につながったのかもしれません。

>続編でこの謎が解けることを期待です。
同じく。
ミサンガも切れていないですし、あくまでも「潮騒のメモリー」第一章が「あまちゃん」でしたね。
第二章が公開されるといいですね。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line