nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

水口琢磨

a0192209_21112770.jpg

「あまちゃん」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=110








a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2013-10-01 00:33 | あまちゃん | Comments(8)
Commented by どんぐりσ at 2013-10-01 22:23 x
yucaさん こんばんは♪
終わってしまいましたね~。。

私はミズタクの事はけっこうポジティブに捉えていて^^;、勉さんの跡を継ぐ希望の光になったんだと思いましたよ。 (笑)

琥珀採掘は地味かもしれませんが、実は夢のあるすごい事なんじゃないかな~と。
復興の力添えにもなりますしね~^^

「あまちゃん」記事でたくさん楽しませてもらってありがとうございました♪

Commented by moonlight-yuca at 2013-10-02 20:24
♪ どんぐりσさん、コメントありがとうございます♪

終わっちゃいましたね~、「あまちゃん」
あまロス状態な私です。

>勉さんの跡を継ぐ希望の光になったんだと思いましたよ。
むしろ勉さんを超越しましたよね。
あの勉さんに「琥珀なんか・・・」と言わせたミズタク、すごいです!

私は東京でスーツを着て、何が自分にとって大事か、全然気づいていなかったミズタクが好きだったのかもしれません。
岩手に来たら、幸せそうだもんね~

>でたくさん楽しませてもらってありがとうございました♪
いえいえ、こちらこそ、勝手な憶測で書きなぐった記事を読んでくださって、本当に光栄です。

次はどんなドラマでご一緒できるかしら?
楽しみです。

Commented by はづきす at 2013-10-03 05:22 x
yucaさん、こんにちは!
上記事に続くメッセージの連投、失礼しますm(__)m

この記事のミズタクコラージュ画像にぐっと来ました☆
私が数か月間愛したミズタクの姿がいっぱい…!今はもう会えない、片思いの人の写真を眺めているようです(笑)

私のパソコンの壁紙にさせていただいて良いですか?
個人的に楽しむ以外には絶対使用しませんので!!
Commented by moonlight-yuca at 2013-10-03 20:09
♪はづきすさん、どもども~♪

>私のパソコンの壁紙にさせていただいて良いですか?
どうぞ、どうぞ、ご自由に!

ついでにどのシーンのミズタクだったか、思いだして楽しんでくださいませ(爆)


ところで、カープの前田智、引退試合ですね。
もう、号泣です・・・
彼の背中を見るだけで泣けてくる。
Commented by はづきす at 2013-10-07 05:18 x
yucaさん、壁紙その後報告をしたくて来てしまいました。
始め「並べて表示」にして画面いっぱいにミズタクを敷き詰めたところ、ちょっとやりすぎでした…(笑) 今は「中央に表示」に落ち着きました。
毎日「これはあの場面…」「これは分からない、悔しい~」など、ひとり遊んでます。ありがとうございます(^-^*)

そして前田智話!私のひとりごとツイートを拾って下さって嬉しいです!!
10年くらい前かな、前田-江藤-金本 の時代にカープ大好きで大好きで、幸いにも友人が同じ時期にはまってたので、一週間に一度は市民球状に足を運んでいた、熱かった思い出があります!江藤や金本がよその球団に移る中、一人カープに残ってくれた前田… 
最近は野球から離れてたけど、前田引退の報道を初めて聞いたときは自分でも意外なほど落ち込んで…広島にとってかけがえのない人が去ってしまった、と残念な気持ちでいっぱいです。yucaさんと思いを共有できて救われた気持ちです。ありがとうございました。
Commented by moonlight-yuca at 2013-10-07 21:40
♪はづきすさん、コメントありがとうございます♪

>ちょっとやりすぎでした…
爆笑!! でも、わかります、その気持ち。
しかもミズタクって無表情なので、どの場面のキャプチャーなのか分からなくなるという…(爆)


>そして前田智話!
わかります!
昔、市民球場でホームランの距離を測るという訳のわからないアルバイトをしておりまして、前田の時はいつも多めに測定したい、私でした(笑)

本当にケガがなければ、もしかして前田は移籍していたのかもしれませんね。金本みたいに・・・
でも、だからこそ、いつも前田の背中を見ているとなんだか泣きたくなったものです。
そして、今シーズン。
もう、泣けて、泣けて仕方がありません。
どこまで悲運なのだろうか。
せめてCSの晴れ舞台に立たせてあげたっかった・・・

どこまでもストイックで、孤高で、誇り高い選手です。
前田がカープにいてくれたことが本当に心の支えでした。

先週は、あまロスと前田ロスで墜ち込んだ1週間でした。
Commented by sora at 2013-10-24 11:57 x
お久しぶりです。お元気ですか?
「ちりとて」や韓ドラの日々をお過ごしなんですね(^.^)私「ちりとて」大好きでしたよ。なんといっても後ろ向きなヒロインが好きでした!朝ドラ特有の明るくめげないヒロインでないところ、落語のコラボ、そして和久井映見の母…良かったです。

ところで私はミズタク…というか、もともと松田龍平が気になる役者の一人でして。
「まほろ駅前多田便利軒」の「行天(ぎょうてん)」が大好きなんですよ。
ゆるゆるなんです。
好き嫌いが別れてしまう役とは思いますが、未視聴でしたら、一度ぜひ(^-^)/
TV東京視聴可能地域でしたら、水曜の深夜「まほろ駅前番外地」再放送中です。
Commented by moonlight-yuca at 2013-10-24 20:50
♪ soraさん、ごぶさたしております♪

コメントありがとうございます!

>私「ちりとて」大好きでしたよ
糸子さんが好きでね、彼女を見ると笑って泣けてくる。
お母さんってすごいなぁ、って。

行天、好きですよ、私も。

三浦しをん大御所は、言わずと知れたBLの大家(笑)で、ひそかに敬愛しているのですが。
BLよりももっと深い何かが、主人公の多田と行天の間には流れていて。
「愛」とか「恋」とか、そんな浮ついた言葉では言い表されない、深いものが流れていて。

「…暗闇で迷えるひとを導く光は、どうして洋の東西を問わず赤いのかな。
赤は血の色だからだ、行天。生者のなかを流れ、脈打ち、力と熱へと駆り立てる源だからだ。
俺たちは闇をくぐり抜け、それぞれに、それなりに、幸せに近づきつつあるんだろうか。
そうだったらいい。そうなったらいい。
まあ、俺たちを導くのは、しょせん、生臭い血の色なんだけどな」という文章が心に残っています。


暗闇にうずくまり、過去の血にまみれ、胸にぽっかり大きな穴があいたこの2人が、少しでも長く寄りそって生きていければいいな、と思います。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line