nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

秘密

a0192209_1302550.jpg
秘密 Secret 全16話 (2013年 韓国KBS)




「秘密」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=81

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝


a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2013-11-24 00:04 | 秘密 | Comments(8)
Commented at 2013-11-24 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2013-11-24 20:37
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

初めまして。「ブレイン」の感想も読んで下さったなんて光栄です。あれはハギュンのためのドラマでしたものね~
がっつりハマりました。
「私の恋愛」・・・確かに胸やけがする(爆)
ヒロインがちょっと苦手で途中で止まっているのですが、ハギュンもみたいし、悩ましいドラマです。

「秘密」本当に、面白いドラマですよね。
絶対、色々と深読みをしたらもっと面白いと思います。小道具も色々計算されていますしね。
しかし、そんなことよりも主役4人の心理戦が、一番面白いんですよね。

イ・ダヒの「手に入らない愛なら壊してしまう」という切なさにも涙したし、ファン・ジョンウムの涙には毎回溺れそうだったし。
チソンとぺ・スビン!
圧巻ですね。

おっしゃる通り、やっぱり今年度1番のドラマだと思います。こういうドラマがあるから、韓国ドラマ視聴がやめられないんですよね。


また、お時間のある時に遊びに来ていただけたら嬉しいです~♪
Commented by choco at 2014-02-09 11:56 x
yucaさん こんにちは
こちらへもおじゃまです(^.^)

見終わりました。
前半のはまり具合と 後半は少しちがいました。
実は、1話は結構かったるく・・ またドロドロ復習劇か~と。
チソンはどれ見てもいつもチソンで(汗)見るたびにがっかりで・・・
ファンジョウムは お顔が人工的で お首とお顔の色ちゃうやん!だし・・
ペスピンは 49日みたいなのかなぁ~  と、

でも、チソンが違いましたね!
前半のチソンは熱演でした ブラボー!
訳の分からない感情を 周囲にぶつけ、そしてユジョンに執着し・・
あのストーカー チェゴ~!

ただ、後半は二人のラブラインが多くなり(必要なのは承知ですが・・)
チソンがいつも 育ちのよいチソンで~
私的には残念でした。

事件の前は いつも周囲のせいにしていたミニョク
事件後 すべてを周囲のせいにして逃げたドフン
この反転が心に残りました。

かなりはまった作品でした(*^_^*)

ピョルクデの記事で 聖ロザリンド! wwです
その前の ガラスの城 も思い出しました
Commented by moonlight-yuca at 2014-02-09 19:58
♪chocoさん、コメントありがとう~♪

>実は、1話は結構かったるく
うん。4話くらいからハマりました、チソンがストーカーになった頃から(笑)
あの演技はよかったですよね。

私は、ミニョクが横断歩道で初めてユジョンの名前を読んだ時が、ハマり度MAXでした。
その後はおっしゃる通り、なんだかつきモノが落ちたようなモノわかりのいいミニョクになってしまって、残念。

その代わり、ドフンがここまで墜ちるか!
というなりふり構わない鬼気迫る感じが泣けてきた~
なんだか破滅願望があったみたいです。

「秘密」はもうすぐKNTVで放送開始なのでもう一度見たいな、と思う作品です。
とにかく訳の分からないパワーがある作品ですよね。

こういうドラマに出逢えるから、韓国ドラマって面白いな、って思うんですよね。
「ピョルクデ」とは違う意味で、楽しめるドラマでしたよね。


> 聖ロザリンド! wwです
うふふ、すぐにマンガと比較して考えてしまう私です。



Commented by himeka_kisaragi at 2014-09-01 23:09
こんばんわvv
ネタばれは読んでいません。(笑)
他の方のコメントも読んでいません。(笑)

最近、DVDを貸してくださる方がいて、私がリクエストするわけじゃないんですが、勝手に貸してくれるんですよ。(笑)

で、今は別なのを見てるのですが、今日、この「秘密」が来たんです。
見始めるのは、明後日くらいになるかもしれませんが、どんなドラマか知らなかったので検索してみたら、yucaさんの感想がヒットして、ちょっとだけ目にしたら、すごく面白かったという感想だったので安心しました。(笑)

予告だけ見たことあるんですが、なかなかザ・韓ドラ(笑)な感じがしたんですが、復讐劇なんですかね。

yucaさんが面白かったなら、きっと楽しめそう。
Commented by moonlight-yuca at 2014-09-02 13:41
♪ひめかさん、コメントありがとうございます♪

おおお、「秘密」に行かれるのですね!
実は昨年度の私の唯一どハマリしたドラマでございますよ「秘密」は。

>DVDを貸してくださる方がいて
なんてありがたいご友人なのでしょうか。
きっとひめかさんのブログの愛読者に違いありませんね(笑)

>なかなかザ・韓ドラ(笑)な感じがしたんですが
ねたばれなしでお返事しなくちゃいけませんが、そうそう「ザ・韓ドラ」なのですが、あれれれ~みたいな展開をしていきます。
妙に展開のずれ具合が新鮮で、夢中になって視聴しましたもの。

ひめかさんも気に入ればいいのですが。
ぺ・スビンに胸を痛めて観ていましたよ、私。
でもチフンもいいし~

ひめかさんがブログに感想を書かれるのを楽しみにしています♪

Commented by himeka_kisaragi at 2014-09-09 23:47
途中まで観ましたが、面白いですねぇ~~
最初、すごく重くて、キツイな~って思ったんですが、5~6話くらいから、俄然面白くなってきました。

ペ・スビンさん、実はあまり得意じゃなくてですねぇ~・・・・
なので、ひょっとして今回はyucaさんとは若干違う感想になるかも。

その分、チソン、ダメダメ坊っちゃんだけど、可愛いです。(笑)
あの秘書とのやり取りとかも、一服の清涼剤です。(笑)

最後まで観てみないと、こういうドラマは分からないとは思っているので、決めつけずに観ようとは思っているのですけどね。(*^_^*)
Commented by moonlight-yuca at 2014-09-10 19:30
♪ひめかさん、コメントありがとうございます~♪

>最初、すごく重くて、キツイな~って思ったんですが
このキツさが癖になるんですよね。
この後の展開がまったく読めなくて、1話の1時間があっという間に過ぎていく。
「秘密」に関しては、まったくノーチェックだったので、出会いがしらにこういう奥深いドラマに出会っちゃうから韓国ドラマやめられないのですよね。

>ペ・スビンさん、実はあまり得意じゃなくてですねぇ~・・・・
私もミニョク派ですが、しかし私ぐらいドフンを好きになってやらないと・・・という義務感もありますよ(笑)
そのくらい、後半になるにつれてしんどくなります、ドフンは。
秘書君いいですよね。
韓国ドラマは主従関係を描くのが上手。
どのドラマでも、こっそり主従萌えしていることを、ここでこっそりカミングアウトします(爆)

韓ドラは最後がっかりということが多いのですが、最後まで緊張感が途切れることなく楽しめたドラマです「秘密」は。



line

blogお引越ししました。


by yuca
line