nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

モンスター

a0192209_21371110.jpg
モンスター Monstar 全12話 (2013年 韓国tvN)






「モンスター」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=91

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2013-12-07 23:04 | モンスター | Comments(18)
Commented by はる at 2013-12-08 21:47 x
yucaさん、こんばんは^_^

熱い熱い想いを、読ませて頂いて
カン•ハヌルは、私の心を震わせてくれるか?なーんて、楽しみです。
俳優にオチるドラマを見たい
キャラオチしたい 苦笑

ジュンヒョン
BEASTの歌も作る感性豊かで
少し屈折した風にも見える(想像デス)
シャイな、感じ好きです
ハードルを上げずに(爆)
見て行きたいと思いますー

Commented by はる at 2013-12-10 18:16 x
またまたお邪魔しますー

過去の名曲とドラマのコラボ
まさか1話で、私の好きな
パラミプンダが出てくるとは*\(^o^)/*
鳥肌たっちゃいました
イソラに、一時ハマってたの

ぐーーと胸ぐら掴まれたわ

Commented by moonlight-yuca at 2013-12-10 22:15
♪はるさん、コメントありがとう~♪

>俳優にオチるドラマを見たい
そうそう! キャラ堕ちしたら、ドラマ視聴がものすごく楽しくなるもんね。

「モンスター」のソヌとか、「ちりとて」四草とか、いてくれるだけでドラマに潤いが出ます。

>シャイな、感じ好きです
あら、よく自分の感想を読み返してみると、ジュンヒョンに対して、辛口ね(汗)

少し落ち着いて考えて見れば、シャイで(おっしゃる通り)、ウィスパーボイスな歌い方も素敵でしたよ。

「モンスター」は期待せずに視聴したので、なんだかお得感があったのかもしれません。
Commented by moonlight-yuca at 2013-12-10 22:21
♪はるさん、どもども~♪

>パラミプンダ
ギュドンも好きです。
彼の寂しい心がどう変化していくのかも必見。

名曲がリメイクされているので、昔の曲を知っていると、さらに面白いドラマなんでしょうね。
どこか「応答せよ」とも似ているような気がします。

曲を知っていない私でも面白かったくらいですから。

とにかく音楽のアレンジも絶品なの。

Commented by はる at 2013-12-15 13:41 x
yucaさん、こんにちは^_^

サクサク進み、早々見終わりました。
セイャ〜ソヌにトキメかないかい?
あの優しい上品な歌声は心に響かないかい?
二番手大逆転なんて、ないんだけど
そう願ったわ。
ウナやナナに同化してしまって
可愛いセイがウザくなったり
でもふわふわお菓子のような
セイには、みんな太刀打ちできません 涙
1話ごとの歌を楽しみに視聴できました。
十代の宮崎あおい セイ
十代の竹内結子 ナナ
もう、そんな感じでみてました。
Commented by moonlight-yuca at 2013-12-15 19:39
♪はるさん、コメントありがとうございます♪

でしょ、でしょ、ソヌに心を惹かれないセイに対してイライラするでしょう(爆)
私もナナのようにソヌのことばかり見つめていました(苦笑)

>でもふわふわお菓子のような
セイには、みんな太刀打ちできません
そうそう、でもカワユイから許せちゃうんだよな。

確かに宮崎あおいちゃんのようでもありますね。うんうん。

とにかく韓国ドラマが2番手ヒーローに冷たいのはいつものことなんですが、ソヌの心からの笑顔が見たかったなぁ~

「モンスター」、結構掘り出しモノのような、オトク感がありますね。

久しぶりに少年少女のじれったさを、堪能しました。
Commented by muu.ykm69 at 2013-12-23 21:51
yucaさん こんばんは~(^_^)

ソルチャン目線で 見ました~。

久しぶりに 王道の 少女マンガの世界観に どっぷり。
まるで 乙女なったように・爆
可愛いストーリーを 楽しみ
素敵な歌声、音楽♪を 堪能しました。

良いドラマでした。
Commented by moonlight-yuca at 2013-12-24 21:36
♪むうさん、メリークリスマス♪

>ソルチャン目線
うふふ、むうさんと好きなドラマは重なるのに、いつも違うキャラクターを互いに好きになるのが面白いです。

「モンスター」って、そんなに期待せずに見始めたのに、がっつりとハマってしまうドラマですよね。

>王道の 少女マンガの世界観
なにしろセイちゃんがカワユイものね。
音楽のアレンジも素敵。
ストーリーの先は、なんとなくわかっちゃうんだけれども、先が気になって仕方がないドラマでした。

掘り出し物だよね。

私はソヌ目線なので、ものすごく切なかったデス。
Commented at 2013-12-30 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-01-02 20:00
♪鍵コメさま、あけましておめでとうございます♪

「モンスター」面白いですよね。
物語の展開は普通なんだけれども、なんだか皆がキラキラしてね~

ソルチャンはスターなのに、すごく自分に自信がないところが健気ですよね。
彼のことも深く掘り下げて見れば、きっと面白いだろうな~と思いつつ、私はソヌ派です(爆)

ソルチャンとソヌの意地の張り合いが好きなんですけれどもね。
なんだかセイはこの2人のどちらともくっついて欲しくなかったなぁ~

カン・ハヌルはこのドラマでは役得でしたね。
今後、どういう役を選んでいくのか興味があります。

そうそう、とにかく鍵コメさまがおっしゃる通り、オトメ気分を味わえるドラマでした。


「秘密」「モンスター」に続き「星から来たあなた」視聴しています。
このドラマも面白いです。
肌触りが「シークレットガーデン」に似ているような気がします。
韓国でも視聴率が高いしね。
ロマコメの「泣き」の部分をどう、見せてくれるのか、楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

Commented at 2014-04-06 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-04-06 20:31
♪鍵コメさま、コメントありがとう~♪

カン・ハヌルの良さを分かってくれましたか!(笑)
おっしゃる通り、ポーカーフェイスな役が多いですよね。
モノわかりの良さが災いして、自分の恋が成就できないソヌが不憫でカワユイのです、私にとって。

そうそう、「エンジェルアイズ」の子役ということで、私も楽しみにしているんですよね。8話くらいまで子供時代あってもいいのに・・・(苦笑)

どうしても主役にはなれない、カン・ハヌル。
ネームバリューがね・・・
「相続者たち」など青春ドラマにも出演しているのですが、カン・ハヌル好き!という割には視聴していない私です・・・

シン・ハギュンの映画に出演決定したらしいし、楽しみな役者さんではあります。

Commented by FANです。 at 2014-09-27 03:17 x
台風一過、秋ですね、お久しぶりです。
で、ようやく、モンスター。ではなくソヌ・・・ああ、ソヌ。
もう、堪能しました。最終回、主役とヒロイン、遥か彼方に消えました。
このドラマ、兎に角、脚本がイイですね、演出も。
冒頭のキモイ追っかけギャルを、終盤の箸休めに出すあたり、上手い。

おデブちゃんと、メガネ君のエピソードもいいのですが、何と言っても、ソヌ。
ヒロイン、何故?あのアイドルに心を持って行けたのか?誠に恋は盲目です。

が、おバカアイドルの可愛さも、頑張って見続けていたのですが。
これは、無理だ・・と、脱落した回での、ユカさんのつぶやき・・。

Tシャツのセンス・・・。もう・・、あなた様に脱帽です。
仰る通りです、あまちゃんでの、サロンduえり渡辺のセンス、そのまんまでした。
え?これで、キスシーンに入るのか?それでいいのか?
と、思っていたのですが、ユカさんの突っ込みを拝読して、大爆笑!!

これ、服装でもおバカさを表していたのなら、韓ドラ、恐るべしです・・。
勿論、ソヌの魅力の脇で、そこを拾われるユカさんは、もっと、恐るべしです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-09-28 08:22
♪FANさん、コメントありがとうございます♪

「モンスター」視聴完了、お疲れ様です。
>主役とヒロイン、遥か彼方に消えました。
やっぱり、ソヌのためのドラマですよね~(笑)
何気に主役のソルチャンはないがしろにされていた気がするのですが。
あのTシャツといい、最終回好きな女の子の手をつかんだはずが、ストーカーの手をつかんでいたり、カッコいいところあったかしら?(爆)


そうそう、FANさん、「ロング・グッドバイ」の続編がありそうな雰囲気なんです!
続編かな、総集編かな、そこのところはわからないのですが、作曲家の大友さんが「ロング・グッドバイ」の新曲を作られているらしい・・・
ってことは、年末ぐらいに総集編かな?

私としては、また磐二の新しい物語も視聴したいのですが。
出演者が豪華でスケジュール調整が大変なのと、主要人物のほとんどがお亡くなりになっていますのでね~

楽しみです!
Commented by FANです。 at 2014-09-28 23:55 x
なな、なんですと!!磐二にまた会える?!いやん、楽しみ~。
また、ユカさんと語り合ってしまいそうです、ワクワク(2重の喜び)
再編集でも、嬉しいな、NHKドラマなら。

が、そんなNHKでも、たまに??のドラマも有るわけでして。
BSで、やっているタイムスパイラルって、ご存知ですか?
黒木メイサがヒロインで、話は面白そうなのですが・・。
相手役が、ガクト様でして、ええ・・・・、ガクト・・・・・。
3分と耐えられず、チャンネル変えました。
謎の男に、普段から謎の不気味さのガクト、ある意味、ホラーを超えた恐ろしさです。
あら?ってことは、このキャスティングは正解なのか?
ドラマって、奥が深い・・。

あの役が、それこそカンハヌルのような俳優さんならなあ。
あの、寡黙さと孤独をまとったような佇まい。
彼に惚れ切っていた後で見たせいだと、言うことにしよう。(何を言い聞かせているのだろう)
Commented by moonlight-yuca at 2014-09-29 23:32
♪FANさん、コメントありがとう~♪

語り合いましょうね!わくわく♪
大友さんが新曲を作られているので、番外編でもいいなぁ。

>タイムスパイラル
そうそう、先日初めて気づきました!
B級の匂いがぷんぷんして、一挙放送を見ようと思っていたら・・・昨日だったのね!さりげなくショック。
>3分と耐えられず、チャンネル変えました。
見なくて正解だったかしら?(笑)

黒木メイサってあんなに美人なのに、どうも作品選びが微妙な感じがするんですよね、私。
美人過ぎてB級しか来ないのか?

BSプレミアムは来週から始まる木皿泉のドラマを楽しみにしています。
忘れないようにしないと。


カン・ハヌルいいですよね~!
地味~にこっそり応援しています、私。
Commented by FANです。 at 2014-12-13 07:24 x
むっちゃ。。、懺悔します。(既に日本語がおかしい)
しかも、2つ、有ります。

まず、このドラマでご紹介いただいた、委員長。
あれだけ、夢中になっておきながら。
乱暴なロマンスというドラマを覗いて、
秘書さん?が、彼だと信じて、2週見てしまい、ユカさんの記事で、やっと、違う俳優さんだと気づきました。

懺悔、その2。
マイダスというドラマで知った、イケメンな弟役・・。
このドラマで、ラストをかっさらったダニエル先輩だと気づいた、そこまでは、良かったのですが・・。

・・・、この坊や、かつての東方神起のイケメンだと思っていました・・。

※綺麗な顔に、前髪が、べったり斜めっていると、ほぼ、出張(韓国からの)イケメンに見えている。

旅に出かける前に、勉強しよう、わたし・・。
Commented by moonlight-yuca at 2014-12-24 20:50
♪FANさん④、コメントありがとうございます♪


あははは、笑った~!!
委員長役のカン・ハヌル君、「乱暴なロマンス」の秘書くんよりは線が太いと思います(笑)
秘書君もよかったよね~
「乱暴なロマンス」も人間の悪意はどこから来るのかという深淵なテーマがあって好きなドラマです。
モンスターは作られるのか、生まれるのか、なんてテーマで論文が書けそうなくらい。


そしてダニエル先輩役のノ・ミヌ君は、私の中では第2のナルシスト君です。
そのナルぶりがどうも苦手でね。
彼がドラマに出てくると、妙にドン引きしちゃうのよね。
前髪クネ男くんです。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line