nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

What shall I wear today?・・・星から来たあなたep1・ep2

a0192209_16433309.jpg
韓国ドラマ「星から来たあなた」
お話もものすごく面白いですが、10億ウォンの豪華セット、そして何よりもチョン・ジヒョン演じるソンイやト・ミンジュン(キム・スヒョン)のファッションも必見。



「星から来たあなた」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=87

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝



a0192209_22100025.jpg




[PR]
by moonlight-yuca | 2014-01-19 19:04 | 星から来たあなた | Comments(10)
Commented by りりのん at 2014-01-19 21:06 x
はじめまして!知りたかったことをよくここまで調べて下さいました!イイね!があったら100個押したいです(≧∇≦)ドラマも本当に面白くて、そしてお洒落でますます目が離せません。また寄らせていただきます!!
Commented by moonlight-yuca at 2014-01-19 23:15
♪りりのんさん、コメントありがとうございます♪

はじめまして!
こんなマニアックな記事にコメントをいただけるなんて、ウレシイ~

>イイね!があったら100個押したいです(≧∇≦)
うわぁ!
同じようにファッションを知りたい人がいらっしゃったことだけでも嬉しいのに。

だんだん物語も面白くなってきますよね。
ファッションチェックも引き続きやっていきますので、お時間のある時にお立ち寄りくださいませ。

Commented by はる at 2014-01-20 15:31 x
yucaさん、こんにちは^_^

ヒシヒシと伝わる力作
素晴らしいです!

随所なファッションチェックに
無知な私でも、テンション上がります

昔の韓ドラファッションから思うと
すざましい進化ですね。

ジヒョンだもの、どんな衣装も
まかせなさい!でしょ

いつか視聴チャンスくるかなー
主演2人の装いも楽しみになりました
Commented by moonlight-yuca at 2014-01-20 22:24
♪はるさん、コメントありがとう~♪

キム・スヒョンとチョン・ジヒョン、見た目も麗しくってファッションも楽しいです、このドラマ。


>昔の韓ドラファッションから思うと
そうそう(笑)
2~3年前まではかなり奇抜な衣装もあったんですが、最近は普通になってきたのかな?
(私が韓国ドラマファッションに慣れてしまったのか?)

なんだか、キム・スヒョン熱が高まりそうな気配です、私。

「隠密に偉大に」視聴しました。
なんだかとんでもない感想になりましたが…(汗)
「茶母」を思い出しましたヨ。
もしよければ、こちらに感想を書きました。

http://yuca1125.blog.fc2.com/
Commented by Karry at 2014-05-02 11:04 x
東京在住の為数か月遅れで「ピョルクデ」に大ハマリ中のKarryと申します。
数日前、初めてこちらのサイトにお邪魔いたしました。

ストーリーにハマってるのは勿論なのですが、ファッションにこんなにもハマったドラマはS & the C以来。
韓国ドラマではこの作品が初めてです。

一体どこの服なのか、、気になって気になって探しに探して奇跡的に辿り着いたこちらのブログ!
発見した時ときは、一人で歓喜の声を挙げてしまうほどでした。

yuca様は韓国でファッション評論家として御活躍方なのでしょうか?
アイテム一つ一つへの観察力、そのアイテムの知識力に脱帽!

昨日から、サイトのファッション解説を読みながら、ドラマを再度視聴しているのですが、解説のおかげでファッション番組を観ているような感覚☆
素晴らしい情報の数々を教えていただき、本当に感謝!本当にありがとうございます!

引き続き、ブログを拝読させて頂きます。
ご多忙とは存じますが、これからも更なるご活躍を願っております。


Karry
Commented by moonlight-yuca at 2014-05-03 16:22
♪ Karryさん、コメントありがとうございます♪


こんなネットの果てのブログに、遊びに来てくださってありがとうございます。とっても嬉しいです♪

>韓国でファッション評論家として御活躍方なのでしょうか?
いえいえ、とんでもないです(汗;;)

私も、Karryさんと同じように「ピョルクデ」を視聴していて、どうにもこうにもファッションの数々が気になって、鬼のように検索した結果が、このファッションチェックなのですよ(笑)
検索能力だけはあると思います(爆)

私もSATCを思い出しました。
あのドラマを視聴している時も、キャリーの服が気になって気になって仕方がなかったです。

このドラマ、キャスト、脚本、音楽、演出、映像と同じくらい、インテリアとセットにも力を入れていますよね。
インテリアとファッションにも、ドラマの展開に深い意味を持たせているところがすごいと思います。

ミンジュンがなぜモノトーンの服なのか、そんなことを考えながら視聴するとものすごくドラマの内容も深く感じることができますよね。

また、お時間のあるときに、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております♪
Commented by Karry at 2014-05-03 20:08 x
こんにちは。


GW後半がスタートした東京です。

現在、Yucaさんの「ファッションテキスト」を片手にドラマを見直し中です☆

改めて情報の数々に感謝の想いです。

並外れた検索能力の持ち主でいらっしゃいますね☆


素朴な疑問なのですが、、このハイファッションの数々、撮影が終わると店に返却されるのでしょうか。。?

ソファ、テーブル、ライティング、ブランケットにクッション、

着用した服や靴などなどは、買い取りなのか、返却なのか、撮影後の行方が気になります。。(笑)


おっしゃるとおり、インテリア&セットについても映像を何回も見直す対象となっていますね。

ストーリー展開とインテリア&ファッションとが深く関連しているというポイント、

「ファッションテキスト」によって、改めて気づいた点でした!!

このポイントにフォーカスしてドラマを見ると更に深い理解が得られ、ますますドラマにはまってしまいます。。☆


現在テキスト片手に3話目を見直し中でございます。。♪


Karry
Commented by moonlight-yuca at 2014-05-06 17:49
♪Karry さん、コメントありがとうございます♪

GWはいかがお過ごしでしたか?


>素朴な疑問なのですが、、
どうなんでしょうか?
ニュース番組に衣装を提供するお店からお話を聞いたことがありますが、基本返品みたいです。
キャスターが気に入ればお買い上げ、らしいです。

ブランドとしても広告効果として提供しているのでしょうね。
基本返品で、クリーニングして売るのかしら?
キム・スヒョン君の衣装は割と彼がタイアップしているブランドのお洋服です。
だからミンジュンはソンイに比べると、ハイブランドの服が少ないのです(笑)

いずれにしろ、「ピョルクデ」使用の服、ってことで付加価値がついてますます高値になるのかも。


私も、ミンジュンみたいなマンションに住みたい~!
インテリアが豪華な割には、共通廊下やマンションの外観は普通なのが、ご愛敬ですね(爆)


また、遊びに来てくださいませ~



Commented by Karry at 2014-05-07 11:41 x
こんにちは。

如何お過ごしでいらっしゃいますか?
こちらはGWも終わってしまい、現実逃避の日々がスタートです(笑)

引き続き、毎日の様にファッションチェックを拝読させて頂いております。。
改めまして、数々の情報に感謝の想いです。ありがとうございます。

インテリアは、私も同じくトミンジュンの部屋に住みたい派です☆
比べ物にならないくらいちーーさいマンションでも、どこかマネ出来る所はないかと思案中でございます。
おっしゃる通り、廊下や外観はとても親近感湧きますよね。でも玄関開けたら別世界。。羨ましい(笑)

ドラマのハイファッションチェックもyucaさんテキストを片手に視聴を続け、現在11話まで来ました。
Spring & Summer コレクションの中で何か入手出来るアイテムはないかと、ドラマとテキストとネットを行ったり来たり(笑)
11話に登場したMaxi Wrap Dressの「コピー商品」をネットで見つけ、買おうかどうか悩んでおります。。おほほ。

間もなく次の週末が参りますね。
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ。
Have a great weekend!

Karry
Commented by moonlight-yuca at 2014-05-07 19:53
♪ Karryさん、コメントありがとうございます~♪


11話まで行きましたか(笑)

>何か入手出来るアイテムはないかと
わかる、わかる~
私も検索しながら、どれが買えるのかと思い悩みましたもの。
結局ルチアーニのブレスレットぐらい(爆)


後半になるにつれてますます、ソンイのワードロープが豪華になって、しまいにはシャネルのルームウェアですものね。
ソンイがどん底だという、真実味がないですもの(笑)

「ピョルクデ」の視聴率が上がるにつれ、スポンサーがこれでもかと提供したのでしょうね~
羨ましいです。

とにかく、物語だけではなくファッションも楽しめた稀有なドラマです。
「ピョルクデ」以降、どのドラマも色あせて見えて、ピョルクデ・ロスですよ、私。

Karryさんも、「ピョルクデ」とともによい週末をね~♪
line

blogお引越ししました。


by yuca
line