nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

sweet dreams・・・星から来たあなた ep12

a0192209_21203019.jpg
韓国ドラマ「星から来たあなた」ep12のファッションチェック。




「星から来たあなた」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=87

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝



a0192209_22100025.jpg




[PR]
by moonlight-yuca | 2014-02-24 22:08 | 星から来たあなた | Comments(10)
Commented at 2014-02-25 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりのん at 2014-02-25 09:11 x
おはようございます!

YUKAさまのファッションチェック、毎回拝見してますよ〜!!
いつ更新されるのかと毎日何度も覗きにきています(*^_^*)
ソンイのハイファッションがどれもとても素晴らしくて、ドラマが楽しみなのはもちろんですが、YUKAさまの解説のお陰でその楽しみも倍増です!今までドラマでこんなにファッションが気になったのは初めてで、(桁外れの華やかさ!類を見ないですよね!)一番気になる、これってどこの何なの?というモヤモヤをこんなに素晴らしく教えて下さるブログも初めてでした。本当にありがとうございます!
ファッション誌を読んでいる気分です!

私が好きなのはソンイのルームウェアです。自分だけの贅沢ですよね。それが小物に至るまで可愛い!何か私でもソンイになれるアイテムはないかと参考にさせていただいているのですが、無理ですね(≧∇≦)ソンイが可愛いすぎて、またルームウェアなのに外出着以上にハイファッションで!
この後も知りたいファッションがたくさんあります。
YUKAさまのブログ楽しみにしています。そして明日、明後日の最終回を思う存分に楽しみましょう!
これからもよろしくお願いします!
Commented at 2014-02-25 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジェウニー at 2014-02-25 14:04 x
初めまして、こんにちは。

星から来たあなた、思った以上にはまってしまってます。あちこちネットサーフィングしていて、こちらに来て以来、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ファッションチェックからドラマを語るというブログは、他では、見て事なかったので、とても新鮮です。どうやってこんなに、詳しく調べられるですか?すごいですね。

 ファッション関係の方とか?

ソンイというか、ジヒョンがこれだけ着こなせるというのが、羨ましい。服の色と、彼らの気持ちも合わせてるのですね。

もう明後日が、最終回と思うと、何だか気がそぞろです。終わってもきっと、私は、長く余韻にひたってしまいそうですけど。
Commented at 2014-02-25 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-02-25 20:04
♪鍵コメさま(01:12)、コメントありがとうございます♪

ありがたいお言葉!!
勇気づけられました。

画像とブランド名の羅列のファッションチェック、私は非常に楽しんで書いておりましたが、ふと読みモノとして楽しいかかどうか、疑問になったのです。

本当にありがとうございます。


丁寧にファッションの変化を見ていくと、登場人物の心理状態の変化も見えてくるような気がして。

「ピョルクデ」残り2話、楽しみましょうね。

Commented by moonlight-yuca at 2014-02-25 20:10
♪りりのんさん、コメントありがとう~♪


>いつ更新されるのかと毎日何度も覗きにきています(*^_^*)
おおお、なんと恐れ多いっ。ひれ伏します。

>ドラマでこんなにファッションが気になったのは初めてで
本当に。
今までの韓国ドラマはあまりにも突拍子のないハイセンスなファッションも多かったのですが、「ピョルクデ」のファションはカワユイ。
ソンイの華やかさばかりに目が行きますが、実はミンジュンのモノトーンのファッションがこのドラマを引き締めているように思います。
フィギョンやセミのファッションは、あまり心惹かれない(ごめんね・・・)ですが、ミンジュンと並ぶソンイのファッションは最高に素敵です。
ミンジュンが隣にいるから引き立つのでしょうね。

>私が好きなのはソンイのルームウェアです
ルームウェアもハイブランドですよね。
私も大好きです。
ソンイの外出着は方に力が入っている感じのお洋服が多いのですが、ルームウェアはフェミニンでカワユイ。
因みに、私がこのドラマを視聴して購入したのは、クルチアーニのブレスレット(笑)
このくらいしか、購入できません。

あと2話、楽しみましょうね♪
Commented by moonlight-yuca at 2014-02-25 20:17
♪鍵コメさま( 11:25 )、コメントありがとうございます♪


はじめまして。
とても嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

本当に私も、ファッションと登場人物の気持ちが連動しているとは思いませんでしたが、ep1からファッションをチェックしていくと、気付くこともたくさんあります。
ミンジュンは彼の気持ちがファッションに反映するタイプなのかもしれませんね。

System Hommeは韓国ブランドですね。
アッパーな方に入るのかな。
シックでありながら、モード色が強いブランドです。
お値段はお手頃ですけれどもね、ソンイのハイブランドに比べると(笑)

テーブルウェア!!
ファッションチェックをするためにネットで色々検索をしていた時に、キャンドルホルダーなどのブランドもありました。
しまった~、紹介すればよかったですね。
ネットサーフィンをしていてまた、見つけたらこのブログで紹介しますね。
本当にインテリアも一つ一つ素敵で。

「ピョルクデ」はもちろんソンイとミンジュンの物語ですが、実はインテリアとファッションも影の主役かもしれませんね。


Commented by moonlight-yuca at 2014-02-25 20:24
♪ジェウニーさま、コメントありがとうございます♪

はじめまして。
こんなネットの最果てのブログにようこそ、です。

>ファッションチェックからドラマを語るというブログ
そうですよね、何故こんなことになったのか(爆)
最初は、ソンイのあの服はどこのだろうか、と軽い気持ちでネットサーフィンをしていたのです。
思いのほか、ハイブランドの服ばかりだったので、なんだかこ興奮してファッションチェックが始まりました。

間接広告というにはあまりにもハイブランドな洋服が面白いですよね。
チョン・ジヒョンだから着こなせる、という。

ソンイの華やかさがミンジュンの黒白紺のストイックな生活に、影響していくという様子が分かって面白いです。

果たしてミンジュンは最終話に彩りの鮮やかな洋服を着るのか?
密かに興味津々で見守っています。


>もう明後日が、最終回と思うと、何だか気がそぞろです
本当に。
「ピョルクデ」ロスになりそうです。
まだ、1年始まったばかりなのに、このドラマを超えるドラマが出てくるのか。
不安です。

Commented by moonlight-yuca at 2014-02-25 20:29
♪cooさん、コメントありがとう~♪

もちろん!!覚えておりますとも。
cooさんがファッションチェック楽しみにしてくださる、と言っていただき嬉しい~

私自身は楽しく書いておりますが、ふとこの記事は画像とブランド名だけで読んでいて楽しいのだろうか、と不安になりましたもので(笑)
ファッションレビュウは書いていて楽しいのですが、時間がかかって…(汗)


>これから私何を楽しみに生きていけば
本当に。
しばらくは、ファッションレビュウで私は楽しめますが、ソンイとミンジュンにもう会えないと思うと寂しい。
最終話はどうまとめてくるのでしょうか。

愛をみつけたミンジュンが、再び愛を失うことがないように、祈っています。


line

blogお引越ししました。


by yuca
line