nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

無泪・・・宮廷の泪・山河の恋 5話まで

a0192209_19180254.png
a0192209_19181069.png
a0192209_19181862.png
中国ドラマ「宮廷の泪・山河の恋」5話まで視聴。



冒頭からすっかり引き込まれました。
仲の良い異母姉妹がどうして敵対するようになったのか、これから語られるのでしょうね。
英題が「In Love With Power」ってことで、なんとなく展開は想像できますけれども。
とにかく舞台が華やかでいいなぁ。

そして辮髪にすっかりなじんでいる私。「蘭陵王」のドレッド、ワサワサヘアーに疲れていたのでしょうね(笑)
登場人物たちが全員美形なのも華やかでいいです(笑)




a0192209_19173211.png
ホンタイジ役がハウィック・ラウ!!!
前知識なく視聴していたので、びっくりしすぎて胸がときめいてしまいました。
「千山暮雪」のシャオチェンだよ~(感涙)


「千山暮雪」はいつか視聴してみたいと熱望しているドラマの一つなんです。
没落した御曹司シャオチェンが会社を救うために政略結婚をしますが、彼の心はいつか嫁の会社を乗っ取ってやろうという復讐だけが生きていく意味でした。
娘婿としての鬱憤を晴らすかのように、ある女の子を見染め、愛人で囲います。
そして彼女に対して、これでもか、という非道を尽くすのです。
傷つけて、傷つけて、傷つけて。
自分を愛する人間などどこにもいない、という嗜虐的な気持ちで愛人を傷つけるのですが、実は誰よりも彼女に愛してほしいと熱望していて。
金で買われた愛人も、シャオチェンのことを憎んでいながら、いつしか彼なしでは生きていけないようになり・・・。


といった、昼メロ顔負けのドロドロの愛憎劇。
もう、私の好きそうな設定なのです。
「千山暮雪」とピーター・ホーの「楽俊凱」が視聴したいと熱望しているドラマの双璧なんですよね。
私の大好きな「泡沫之夏」をもっと濃くしたようなドラマたちです。
愛しているくせに、愛を素直に表せれない、むしろ愛しさあまって憎さ100倍でしか自分の愛情を表せないような、ひねくれた不器用な男たちが好きなんです。


話がそれちゃいましたが、「山河の恋」のホンタイジにも勝手にそんなイメージを抱いて、勝手に胸をときめかせています(笑)
「千山暮雪」と同じく、陰険、むっつり、非道を貫いて欲しいものです。
ってことで、私は四爺(またもや四爺だわ!)オシってことでよろしく(笑)

酔っぱらって海蘭珠の部屋に押し入って呆然自失のホンタイジに胸キュン。
ポーカーフェイスで自分の心を押し殺しても、隠しきれない恋心がふとした瞬間に噴き出して、そんな自分に戸惑う。
結婚を勧められて、相手が海蘭珠かと一瞬思ってしまうホンタイジとかね。
そんな彼のちょっとした表情の変化にトキメキまくりです。





a0192209_19173885.png
権力があったって、全てを手に入れていながら、ただ一つ自分が本当に欲する愛だけは手に入れられない、そんな物語かも、なんて想像していますが。
玉児と海蘭珠がカワユイ~
「幸運な星」「不幸の星」、それぞれの星の下に生まれた姉妹がヒロインになるのですね。
海蘭珠を見ていると「歩歩驚心」のルオシーの姉を思い出します。
初恋の相手に心は殉じており、彼女に恋する男は、抜け殻のような彼女しか手に入らない。
それに対して天真爛漫、無邪気な玉児はルオシーのようでもあり。
しかし無邪気な玉児で、誰からも愛されるヒロインなのに、彼女が望む「鷹の英雄」の愛は手に入らないのかしら。





a0192209_19183256.png
一番身近にある愛にどうして人は気づかないのでしょうね。
愛憎の行きつく先、涙も涸れ果ててしまうのでしょうか?


なんてことをつらつら思いながら、5話まで楽しく視聴。これからが楽しみだわ~


web拍手 by FC2





[PR]
by moonlight-yuca | 2014-04-06 20:01 | ■挫折しました(^_^;)■ | Comments(8)
Commented by はる at 2014-04-07 17:46 x
yucaさん、こんにちは(*^^*)

ブログで、ハウィック•ラウにクイツキ
「千山暮雪」の動画を少し見ました
ドキドキするくらいカッコいいわ〜苦笑
スンホンを若くした感じ?
ハウィック•ラウの方が男前っ!
まだ、日本では認知度低いのかな?
そして‥結婚してるし(._.) 笑
字幕で、このドラマ見たいわ
Commented by moonlight-yuca at 2014-04-07 20:16
♪はるさん、コメントありがとう~♪

>「千山暮雪」の動画を少し見ました
早い!(笑)

カッコイイでしょう~
このドラマ中国で大人気だったらしいです。
私たちからみるとファッションやヘアスタイルがちょっと古臭い感じがするのですけれどもね。
とにかく陰険・屈折キャラなんですよね~

そうそう、ドキドキします(爆)
このドラマは本当に、視聴を熱望しているドラマなんだけれども、いざ日本にやってくると、案外面白くないかもね。

ってなことで、ハウィック・ラウは「山河の恋」でも堪能できます。
まだまだ序盤だから、大丈夫!
追いつけるよ。
Commented by 七色 at 2014-04-08 11:40 x
私もハウィック・ラウが気になっています。
山河の恋毎日楽しみです、イケメンですよね。
中華の俳優で韓国の人よりも整っているのでは?
整形という記事もみましたが、あそこまでイケメンになるのは下地がいいからよねと思っています。

屈折した御曹司が大好物です。
泡沫の夏もよかったですよね。
Commented by moonlight-yuca at 2014-04-08 20:28
♪七色さん、コメントありがとうございます♪

>屈折した御曹司が大好物です。
あ、ここにも同志が!(笑)

ハウィック・ラウなのでもう、無条件でホンタイジ応援しています。
彼は目力がすごいですよね~
あまりしゃべらずとも、目で物を語っています。

目で愛を語れる数少ない俳優さんじゃないかな。
とくに嫉妬に満ちたまなざしが、すごい!

「山河の恋」なんだか楽しくなってきましたよね~
このドラマでハウィック・ラウの日本での認知度も上がるかしら。
Commented by 七色 at 2014-04-09 13:44 x
返信して下さってありがとうございます。
韓流もいいけれど、中国・台湾ドラマをもっと放映してほしいなと思いました。
華流の方が時代劇が丁寧だなと思います。
現代劇は「泡沫の夏」ぐらいしか最後まで観ていなくて挫折した物が
結構あるので・・・オススメの千山もユーチューブで観てみますね。
字幕があるので雰囲気はなんちゃってですが掴めると思います。

山河の恋、ブログでたくさんアップして下さいね。
楽しみにしています♪






Commented by moonlight-yuca at 2014-04-09 21:43
♪七色さん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそコメント頂けてとても嬉しいです!
しかもハマりつつある「山河の恋」に。

>中国・台湾ドラマをもっと放映してほしいなと思いました
だいぶ増えてきましたよね。一昔前だったら「山河の恋」なんて放映されていなかったかも。
華流のDVDもすごい数がリリースされているし。嬉しいですよね。


>挫折した物が結構あるの
私も、現代劇はここ最近視聴していないなぁ。時代劇って衣装が綺麗で、セットもなかなかいいですよね。
あんなに怯えていた辮髪も今やOK!
すっきり美男子に見えますもの。

「千山暮雪」も日本語字幕で見てみたいですよね♪
そんな日が早く来ますように。

>山河の恋、ブログでたくさんアップして下さいね
は~い、ホンタイジ押しでがんばります(笑)






Commented at 2014-04-10 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-04-10 14:38
♪鍵コメさま、コメントありがとう~♪

やっぱりホンタイジ、いいですよね~

>海蘭珠の部屋に偶然入ってしまったのか
私もものすごく考えましたよ(笑)

部屋の位置は把握していたのでしょうね、こっそり。でもきっとホンタイジの部屋からは遠く離れていて、素面では行けない。
酔っ払ったときに彼の鉄の自制心のたががはずれて、ふらふらと訪ねて行ったのではないかと、邪推しています。

まだどうして自分が海蘭珠に惹かれているか、わからないのだと思います。
皇帝としての役割をこなすことが精一杯。
自分の地位を安泰にするために玉児を側室に迎えるしね。

いつ、素面のときにホンタイジの鉄の自制心のたががはずれるのか。
どきどきしながら視聴中です。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line