nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

百年の花嫁

a0192209_19352778.jpg
百年の花嫁 Bride of the century 全16話 (2014年 韓国TV朝鮮)





「百年の花嫁」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=82

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝


a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2014-04-25 20:34 | 百年の花嫁 | Comments(6)
Commented by haeun at 2014-05-13 20:30
yucaさーん、見終わりましたよー
このドラマ予想以上に楽しめました。紹介してくださって感謝。

主演の二人がとにかく可愛らしくって良かったです。展開もおそすぎず、あっという間に終わってしまいました。イギョンが入れ替わったこと、もっとひっぱるんじゃ?と思ってたのに、意外に早くて驚きました、ぼくは。
確かに最後は少しトーンダウンかもしれませんが、あまあまが苦手な僕には丁度でした。
あと、あイケメンラーメン店!懐かしい。どっかの地上波でやってくれないかな~
Commented by moonlight-yuca at 2014-05-14 21:53
♪はうんさん、コメントありがとうございます♪

全然チェックしていなかったのに、視聴し始めるとものすごい面白いドラマでしたよね~

>主演の二人がとにかく可愛らしくって良かったです。
かわいかったぁ~
ずっとこの二人の掛け合いを見ていたかったです。
ちょっと母親たちがクローズアップされすぎ?という感じもしますが、最後の終わり方もほのぼのとしてよかったです。

日本では20話になるらしいです(笑)
未公開シーン続出らしくって、とっても気になります。

「イケメンラーメン店」、懐かしくって嬉しかった~
まだあのままで建物が残っているんですね。
Commented by choco at 2014-08-30 01:00 x
yucaさん こんばんは 

yucaさんのテンションほどではないですが(笑) 面白かったです~☆
ホンギは私の中で 永遠にジェルミで・・・(笑)
序盤の 気難しい笑わないホンギが いかにも~に、見えて 話に入り込めず・・・  でも、ドゥリムとの話が進んでいくうちに だんだん笑顔が増えてきて 楽しくなりましたよ~~
ヤンジンソン 秘密 に出ていたとは・・全く分からなかった!

いつもの韓ドラ定番なら 過去の因縁から 話が始まる所を 
これは、最後に説明して ハイ終わり!ってところが 功罪あったようですね・・・私は 「花嫁の死の謎」の神秘性を高めるためには 仕方なかったようにも思いました。

本筋とは少し外れますが ガンジュ母とその母(祖母)の最後のシーン
「今度生まれ変わったら 私の娘に生まれてきて下さい・・・恩を返したい・・」という所が 私の琴線に・・・泣
全く同感!!!自分の母にそう言いたい! 
そして、わが娘には言われないなぁ~などと・・・・笑
母娘の話でもありましたね・・・

多分、yucaさんがブログにかいて下さらなかったら、みなかったであろう このドラマ~~  毎度ながら 本当にカムサムニダ!!ですわ
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-30 10:09
♪chocoさん、コメントありがとうございます♪

面白かったでしょう~!
少しでも楽しんでもらえてよかったです。
>ホンギは私の中で 永遠にジェルミで・・・(笑)
わかる、わかる。わたしもそうです。
心の中では、毎回「ジェルミ普通の髪型できるのね」とか、「ジェルミ無理して大人びちゃって」なんて思っていましたもの(爆)

>ヤンジンソン 秘密 に出ていたとは・・全く分からなかった!
私も気づきませんでした。
ミニョク(チソン)の元カノでしたよね。

>これは、最後に説明して ハイ終わり!ってところが 功罪あったようですね
お、そうなのね。この構成がおイヤな方もいらしゃるのかな。

>母娘の話でもありましたね・・・
うわ、鋭いご指摘で。本当にそうですよね。
ラブコメの楽しい口当たりに騙されて見逃しがちですけれども、かなりビターな物語です。
しかしそこらへんの怖さが、ドゥリム&ガンジュのカップルのカワユサで薄れているというドラマ。


「百年の花嫁」に関しては、本当にたまたま視聴しただけなので、ドラマ視聴もタイミングなんでしょうね。
面白いドラマをさがしあてる嗅覚に、自分で自分にびっくり(笑)
Commented by FANです。 at 2014-10-12 10:44 x
連休が、またも台風情報で覆われてますね。
不謹慎ですが、更にTVもスペシャル垂れ流しで、覆われて・・、辛い。
と、いうことで。

ユカさん命名、カワユイ可愛い、こちらのドラマ、やっとラストまで行きました。
どひゃぁ・・、衝撃のシングルマザー。何が衝撃って、何時、何処の間に?
って、そりゃ、挙式した日はお泊りでしたサ、と、復習。
(独り寝だと思っていた情緒の無い自分を、反省)

主役のハスキーボイスカップルは、本当に可愛かったですね。
演技が巧いかどうかは、別にして、ピッタリでした。

キャラは、ルミの潔さが、好きでした。何より、父上、お茶目さと男っプリは、最高。

ユカさん御指摘の、母問題、・・・もう、人知を超えてますが。
韓ドラの儒教精神のチラリズムというか、一節の拡大解釈はさっぱり解りません。
敬虔な宗教心の無い私が言うのも、なんですが。
つくづく、大したことない血筋の家に生まれて、良かったです。
ラストまで、幽霊さんの俗世への適応能力が、ツボでした。
あの女優さん、多分、綺麗なんだろうなあ・・。
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-13 09:19
♪FANさん、どもども~♪

「百年の花嫁」ご覧になったのね!

>衝撃のシングルマザー。
韓国ドラマってよく分からないよね~
私も終盤の展開に、今一つ乗り切れなかったのですが。

>主役のハスキーボイスカップルは、本当に可愛かったですね
まあ、私のいけない癖なんですが、両想いになった瞬間に、視聴テンションがダダ下がりになります(爆)
思いが一方通行の時は、前のめりで視聴していたのですけれどもね。

韓国ドラマの母親は怖い~
呪いとは母親の支配欲なんでしょうね。
韓国ドラマでたびたび取り上げられている母親のテーマって、きっとかの国では潜在的に問題になっていると思うのですが。
それを儒教なんて言葉で取り繕おうとしているから、抑圧された感情が火病なんて訳の分らぬ病気になるのだと思います。

韓国はドラマというツールで、自国を素敵な国だとPRしようと躍起ですが、病理が透けて見えますね。

日本のドラマも海外の人が観たら、どんな不思議な点があるのでしょうね。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line