nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

楽俊凱7話・8話・9話

a0192209_11521772.png
楽俊凱( 乐俊凯 ) Le Jun Kai(Unconditional Love) 全9話 (2013年 台湾)





「楽俊凱」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=104

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2014-05-25 18:22 | 楽俊凱 | Comments(4)
Commented by あおた at 2014-06-02 22:01 x
yucaさんこんばんわ♪

私もこの作品見ました!
毒をはらんだ愛のカタチ本当に痺れました!

二人の演技も全編通してキレッキレで、濃ゆい!

少しずつ物語のディープさに心を慣らしていこうと思っていたら、冒頭から主人公が血まみれで、先制パンチを頂いた気分です(苦笑)ただ、10分強見るとエンディングが流れるので、いい具合にリセット出来た気もします。

両想いなのに襲ったり襲われたり……あまりにも歪で甘くて、終始クラクラでした。

血まみれにならなければ、自分の本心すら口に出来ない主人公の歪さがとにかく美しい!その歪さを愛してしまうヒロインも美しゅうて……

最後躊躇いもなく敵に刃をむけるチュンニンちゃん。善悪のついた人間がみせる狂気は、なんて静かで怖いんだろうと、鬼リピしました。

そしてヒロインに向けるピーターさんの笑顔。あれは反則です(号泣)
Commented by moonlight-yuca at 2014-06-04 16:39
♪あおたさん、コメントありがとうございます~♪

このドラマの存在はあおたさんに教えてもらったのですよ。
本当に、感謝。

しびれますよね~
>二人の演技も全編通してキレッキレで、濃ゆい!
うんうん。15分があっという間ですもの(賞味10分か)

>最後躊躇いもなく敵に刃をむけるチュンニンちゃん。
あれ、マジで怖かったっす。
この物語で一番怖いのは、彼女ですよね。
父親を殺した男と知りながら、結婚しているんだもの。
ピーターさんが歪ではなくて、彼女が歪なんじゃないかしら。

彼女のあの態度が嗜虐心をそそるというか・・・
大体、子供を閉じ込めっぱなし、というのも普通に考えれば怖い。

考えれば考えるほど、共依存の関係の深遠に触れたようで、愛と憎悪があまりにも近くて怖いです。
こういうドラマが好きなんですよ、私。

10分といわずに、怖いもの見たさでもっと視聴したかったです、はい。
Commented by tama at 2014-11-03 19:11 x
字幕なしで、わからないまま、見てました
字幕つけていただいたんですね
ありがたく見させていただきました
DV男なんてありえないのに、このジュンカイは、魅力的で...
2人の熱演と息が詰まるような展開、また、一気に見ちゃいました
良かったです
ありがとうございました
Commented by moonlight-yuca at 2014-11-03 19:47
♪tamaさん、コメントありがとうございます♪

>DV男なんてありえないのに、このジュンカイは、魅力的で...
そうですよね。
しかもかなり陰湿です。
このドラマに関しては万人向けとは言えないのですが。
でもその奥に悲しさが迸っていますよね。

ピーター先生は、いい人の役より、こういう歪んだ役の方が似合う気がします。
あの優しい顔の奥に光る狂気に魅せられて、息が詰まります。

こちらこそコメントありがとうございます!

line

blogお引越ししました。


by yuca
line