nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

Everybody's looking for something・・・ハートレスシティ6話まで

a0192209_18011341.png
韓国ドラマ「ハートレスシティ ~無情都市~」6話まで視聴。





「ハートレスシティ」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=30

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝


a0192209_22100025.jpg





[PR]
by moonlight-yuca | 2014-06-07 20:07 | ハートレスシティ 無情都市 | Comments(6)
Commented at 2014-06-09 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haeun at 2014-06-09 23:42
チョン・ギョンホさんの除隊後の復ドラマがこれなんですけど。
もっとソフトなものを想像していたので、あまりのハードさにやられた、と記憶しています。
これから、もっと物語は複雑になっていくでしょうけど。
この手のお話って、やっぱり無情なんですよね~
Commented by moonlight-yuca at 2014-06-10 06:19
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

「無情都市」は血がドバドバ、殴る蹴るのシーン続出の思いっきりカンペ映画ですので苦手な人も多いかもしれませんが、私は好きだなぁ。
出口のない世界でもがく登場人物たちの焦りやいら立ち、絶望感が暴力を介して表現されているような気がして、切ないです。

>数話たまったらまとめて
確かにまとめた方が分かりやすいです(笑)

私10話まで視聴しましたが、ハマっていますよ。

そして「チャミョンゴ」
子供時代は「どうして?」と思うくらい展開が遅かったのですが、後半の怒涛の展開ぶりはすごかったですよね。
私もラストシーンが好きです。

ホドン皇子がね、「誰の手にも渡したくないから、俺がお前を殺す」みたいなセリフを語って、なんて屈折してるんだろうかと、震えましたもの。
届かない愛のカタチを美しく描いてくれて、心に残る作品です。

BSであるんですね!
わ~い、私も好きなシーンを視聴します♪
Commented by moonlight-yuca at 2014-06-10 06:23
♪はうんさん、コメントありがとうございます♪

>あまりのハードさにやられた
うふふ、はうんさんの記事も愛読しておりましたので、覚えておりますよ。
結構ばっさり切っていましたよね(笑)

カンペものなので、どうしても「皆幸せに暮らしました」なんて結末は迎えないだろうなぁ、と思っております。
出口のない世界でもがき苦しんでいる〝博士の息子”が行きつく先が光か闇なのか、どきどきしています。

DVD視聴なのですが「アナザーエンディング」が収録されているとのこと。
どんな、エンディングなのか。
「ハッピーエンド」だったら驚きますが(笑)、興味しんしんです。
Commented by haeun at 2014-06-10 10:29
yucaさん、おはようございます。
あれ、ばっさり切ってるの見られてました(・・?

アナザーエンディング、ちょっとおっかなびっくりですが、見てみたいなぁ。
また、感想をお待ちしております。

Commented by moonlight-yuca at 2014-06-10 13:05
♪はうんさん、コメントありがとう~♪

>あれ、ばっさり切ってるの見られてました(・・?
読んだ、読んだ(爆)

ノワールものは得て不得手がありますので、思いっきりはうんさんの好みじゃなかったのね・・・と思いましたもん。

しかし、チョン・ギョンホはいいですよね~

アナザーエンディング、どんな風に違うのでしょうね。
楽しみです。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line