nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

他の男のために泣くな・・・奇皇后 21話まで

a0192209_19333658.jpg
韓国ドラマ「奇皇后」21話まで視聴。




「奇皇后」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=53

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝



a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2014-06-16 19:29 | 奇皇后 | Comments(4)
Commented by FANです。 at 2014-11-25 06:50 x
ええ、ええ、・・・・がんばって居られます、タファン陛下。
麗しい皇太后様が、小鼻を膨らませて叱咤されても。
皇后さまの勘違いな焼きもち作戦にも、何らメゲルことなく。
国事なんて、そっちのけで、ヤン嬢に振り向いてもらうために、頑張っておられます。

後ろ楯も無いまま、国王に据えられたら、そりゃまあ。
ああ、なるでしょうなあ、しかも、文盲って、ありえない
。ま、気の毒さに流されないヒロインは、ご立派です。
が、もうちょっと、心温めて差し上げなさい、と言いたくなります。

視聴者にも、頑張ることを強いるこのドラマ・・。
ジジィと側近の悶絶セリフも、コントの如く心地よく。
皇后さまの、浮気妄想と、その兄のヒロインへの執着は、
更に痛々しくて、何故かウケるのですが。

はい。王様・・・。
どうやったら、こんなに魅力を削ぎ落とせるのでしょうか?役者さんが無骨すぎるのかな・・。

週一回のドラマだけに、ヒロインが王様を慕う根拠が、
もう、思い出せません・・。と、この先の展開をユカさんの記事で、先読みしたいのを我慢しつつ、約25分で早送り視聴して、消去しております。

がんばれ、わたし。
Commented by moonlight-yuca at 2014-11-25 21:34
♪FANさん、だいぶん進んでいますね♪

「奇皇后」が週1放送と言うこと自体、無理な設定ですよねNHK。
このドラマはご指摘の通りかなり忍耐を必要とするドラマなので、勢いに任してばばば~と視聴すべきだと思います。

>ヒロインが王様を慕う根拠
最後まで分かりませんでした。
実はこのヒロイン恋愛不感症なのではないかと思っています。
愛を踏み台にしてのし上がって行った、ある意味昨今世間を騒がしている青酸カリのオバサマをもほうふつとします。
あ、こんなこと書いたら怒られるわね、ファンの人に。

こういう女に惚れたら不幸だぜと言うドラマだと総括しましょう。
Commented by FANです。 at 2014-11-25 23:57 x
ちょっと、待って・・・
・・・・・はあ、ウケル、お腹痛い・・・ユカさん!!

あのヒロインの例えに、向日市のオバハンって、それは、アカン、爆笑!!!!いや、確かに、そうなんですけど。
(決して、どっちも、そんなに魅力が?・・とは、言ってません)

確かに、あのヒロイン。時代も国も越えて、
警察や自衛隊に居るから、光ってるだけよね、と、
言いたくなるお嬢さんであります。でも男は惚れるんだろうなあ・・、いいなあ・・。
Commented by moonlight-yuca at 2014-12-01 20:32
♪FANさん、どもども~♪

>警察や自衛隊に居るから、光ってるだけよね
確かに!
ハ・ジウォンって固い役が多いよね。
固いから周囲の男たちは彼女に振り回されるのか?

しかし「奇皇后」のヒロインって、愛よりも大切なものがあるということを貫いたので、ある意味韓ドラマにしては異色のヒロインなのかしら。

結局愛を手に入れることができなかった女性なのかもしれません。
あ、あまり書くとネタバレになっちゃう?

line

blogお引越ししました。


by yuca
line