nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

建もの探訪・・・恋愛じゃなくて結婚 編

今週のお宅



①玄関 その脇の多目的スペース
a0192209_08181744.png





「恋愛じゃなくて結婚」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=34

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_19380403.jpg








[PR]
by moonlight-yuca | 2014-07-13 00:23 | 恋愛じゃなくて結婚 | Comments(4)
Commented by FANです。 at 2014-07-13 22:19 x
お元気そうで、何よりです。
そして、はぁ~、お金持ちぃ・・・。掃除、大変やろなあ、と思う時点で庶民感
満載なのでした。

で、上から、10枚目の階段写真、スルスルっとスクロールしながら、
なんか居る!!と、奥のスパイダーマンにビビった私。このセンスって、
ありなんでしょうか。
しかしまあ、韓ドラのお金持ちスタイリッシュのセンスって、隙がなさ過ぎる。こんな家では、間違っても、よっちゃんイカと、缶チュウ杯なんて、食べられませんね。
ユカさんは、こういうセンスのお家、お好きですか?
お似合いな気がしますよ、あのリビングで横座りして、分厚い本を読まれているイメージ、ありますわ。はい、妄想空間ですが。

ところで、そんなドラマの箸休めに、御存じでしょうか?
久保みねヒャダ、というトーク番組。辛口女性二人と、ヒャダイン(音楽家)がつまらないことを議論するのですが。切り口が、ユカさんのセンスと近い気がして微笑ましいのです。 また、箸休めにでも、どうぞ。
HPは、こちらです。http://www.fujitv.co.jp/kojirasenight/
Commented by はる at 2014-07-14 15:17 x
yucaさん、こんにちは

このドラマ知りませんでした!
動画サイトで、予告映像見たんですが、これ面白そうぅぅ♪
韓国人のオンマ、キムヘスクが
またぶっ飛んだキャラを見せてくれそうです。

コン•ギテ邸
昔で言う、トレンディドラマの
バージョンUP??
こんな家に住めないよ〜と
昔、突っ込んでテレビ見てましたが
可愛いもんです
今の韓国ドラマは凄い!

Commented by moonlight-yuca at 2014-07-14 18:22
♪FANさん、コメントありがとうございます♪

>ユカさんは、こういうセンスのお家、お好きですか?
ワタクシ、貧乏性なので、まかり間違ってこんなお家に住んだとしても、半径1メートルの界隈に本棚、テレビ、ベッドの3種の神器を置いて満足しそうです(笑)
家の隅っこだけで暮らしているに違いない(笑)


目の保養にはいいですよね。
韓国ドラマの間取りって考えるの大好きなんです。
かの国のお金持ちの定義がわかって、それはそれは面白い。
本棚がどか~んとあればいいのだろう、リビングに階段があればお金持ち、でかい水槽も置いてみましょう、部屋の中に木が植えてあればいいでしょう、みたいな定義。
ものすごく生活感がなくって、現実味がないところ。

これがアメリカやらヨーロッパのドラマでしたら間取りの風景に必ず執事やメイドがいますもの。
お金持ちのスケールが違う。


>「久保みねヒャダ」
なんって面白そうな番組!ゆる~い!!(爆)
早速、視聴してみます。You Tubeにもあるのね。
いつも素敵な番組を(マニアックな・笑)教えてくださって、ありがとう♪
Commented by moonlight-yuca at 2014-07-14 18:30
♪はるさん、コメントありがとうございます♪

「恋愛じゃなくて結婚」、1話から面白いのよ~
コメディなんだけれども、実は人とのキョリのとり方とか、恋愛に依存してしまうとか、なかなかビターなテーマが含まれていて、笑いながら考えてしまいます。

きっと「運命のように・・・」のほうが、チャン・ヒョク出演なので注目度は高いのでしょうけれども。
しかしリメイクですからね~
「ハートに命中」が大好きな私としては、いささか複雑な気持ち。
私はこのシーズンは「恋愛じゃなくて」のほうを楽しもうと思っています。

>昔、突っ込んでテレビ見てましたが
「美しい日々」と「天国への階段」が同じ家を使っていたりして、かなり使い回しが多かった昔に比べると、最近の韓国ドラマはかなり凝ってきていますね。
生活感ゼロの邸宅は、間取りを書くには面白いですけれども、すんでみようとは思わないな~
最近視聴したドラマで「素敵♪」と思ったのは「となりのイケメン」のヒロインのお部屋はかわゆかったです。

あ、あと「ロンバケ」の瀬名くんのお部屋も好きでした!
line

blogお引越ししました。


by yuca
line