nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

巨星堕つ・・・奇皇后 40話まで

a0192209_07574927.jpg
韓国ドラマ「奇皇后」40話まで視聴。




「奇皇后」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=53

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝



a0192209_22100025.jpg

[PR]
by moonlight-yuca | 2014-07-23 06:39 | 奇皇后 | Comments(2)
Commented by はる at 2014-07-23 20:47 x
yucaさん、こんばんは

前半、リタイヤしょうかと
悩みましたが、もしかしたら
中盤から良くなるかも‥と踏みとどまりました。
ジンモも、なかなかドラマでは見れないし(;^_^A

『ヨンチョルが、皆に呪いの種を蒔いて死す』
そうだわ!
タルタル(彼の名前が出る度、エビフライが浮かぶアホな私)以外、皆がステージごとに、変貌していきますね

ワンユと永遠の愛を誓った
スンニャンが、変貌していく時
ワンユもタファンも
ずっと変わらず、ひたすら愛す
2人の一方通行な愛が
このドラマの見所なのかもしれませんが、私的には、乗れなかった。
スンニャンは、戦士だったんですね
2人の愛は踏み台か?苦笑

たいくつなドラマではないし
キャストもいいし
ストーリーも、グイグイ引っ張るんだけど
スンニャンの涙は、胸にこなかった
タナシルリ、不運な王女でした
魅力的に演じてましたね

善徳女王のトンマンとピダムの強烈なラストシーンを見たくなりました。
Commented by moonlight-yuca at 2014-07-24 06:41
♪はるさん、コメントありがとうございます♪

>中盤から良くなるかも‥と踏みとどまりました。
全く面白くない・・・というわけでもないから、始末が悪いですよね(笑)
私もなんとか先日視聴完了しましたが、51話見た自分を褒めてあげたい。
瞬間、瞬間、面白いと思うのだけれども、長続きしない。


>2人の愛は踏み台か?苦笑
スンニャンから愛を感じませんでしたね~
最終話の感想でも考察していますが(もう感想は書いているんです)、愛を信じた男たちと、愛なんて信じられない、目に見えるものしか信じない女のすれ違いの物語だったのかなぁ。

>スンニャンの涙は、胸にこなかった
うんうん。
タナシルリの方が悪女だけれども、彼女がそうなりに至った経緯もわかるので、なんだか不憫になりますね。
マハへの無私の愛とか。

こうやってみると、「善徳女王」がいかに優れたドラマだったか分かりますね。
あんなドラマがまた見たいなぁ~
line

blogお引越ししました。


by yuca
line