nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

相関図・・・帝王の娘スベクヒャン

a0192209_20220373.jpg
韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン」の相関図。


これだけ見ると非常にシンプル、かつシンメトリーな相関図で美しいのです。
しかし、この相関図を見て単純な人間関係と思うなかれ。
それぞれの立場が入れ替わり(文字どおりね)、こんなシンメトリーな相関図から複雑な人間関係が構成されていくさまが圧巻。




[PR]
by moonlight-yuca | 2014-08-09 22:16 | 帝王の娘 スベクヒャン | Comments(6)
Commented by 追いついた、FANです。 at 2015-01-22 00:14 x
ようやく、BSが、ユカさんのお勧めに答えましたよ。
このドラマ、まだ、見ては居ませんが、録画予約は、ばっちりです。

話数を知っているだけに、これは貯め撮りで、見なければ無理・・。
いえ、気のせいです。そうです、SAW嬢が出ているだけで、
のどかに見られる話ではないと、気を引き締めているだけです

決してユカさん渾身の昨年12/8の、力作キャプ。
あのキャプのシーンを見つけるために、ウキウキ録画予約ただなんて、
言ってませんことよ。はい。
※でも、見つけたら、絶対、キャーキャー言ってるでしょう。

兎に角、ユカさんのお陰さまで、楽しみが増えました。
あ、「Live! Love! Sing!」も、楽しみでして、早速、噂を聞きました。
何故か、AKBファンから・・、心配だ。。違う、楽しみです。
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-22 21:38
♪FANさん、コメントありがとうございます♪

FANさんが気にいるかなぁ、このドラマ。ドキドキ。
しかし「相続者たち」や「奇皇后」よりはるかに面白かったです。

>話数を知っているだけに、これは貯め撮りで、見なければ無理・・。
うんうん。わたしも最初20話くらい一気見して世界観を理解しましたから(笑)
しかし長いよね。半年かかるもの(爆)
私も最初は視聴完了できるのか非常に不安でした。
整形モダニズムの極限のソウの眉芸のおかげで乗り切れました(笑)

>「Live! Love! Sing!」
うん。わたしもキャストを見てちょっとビビっています・・・
Commented by FANです。 at 2015-01-23 10:30 x
@しかし長いよね。半年かかるもの(爆)

あらら。。ご存知でしたか・・。そ、SAW、そうなんですよね、・・(これ以上、そこに固執するな、ハイ)

ご返信、いつも、ありがとうございます。

しかし、イタイ。そうなんです、
このドラマを見終える頃は、夏服を片づけて、
相布団を出す頃かな?って・・、現実が長すぎる・・。

なのに、何故?このキーワードで、私を引き止めてしまわれるのでしょう・・。

@眉芸    

・・・・いや、はい。あの、あれでしょ?
ハチの字眉から、眉間に集中の、悶絶眉。
そして、片っぽ引き上げの、ウルトラ怖い眉。解りますよ・・。(彼女を見ていると、聖子ちゃんと葉月里緒奈を足して4で割った感が・・)

はぁ・・、あなたって方は・・・。

ソウ嬢の工程日誌 (何の工事?)と言わないように、気を引き締めていたのに・・。

が、眉芸、もう、既に今年の私の流行語大賞です。
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-24 20:33
♪FANさん、どもども~♪

>ハチの字眉から、眉間に集中の、悶絶眉。
そして、片っぽ引き上げの、ウルトラ怖い眉。
あははは、そうそう、そうなのよ~!
試しに自分でやってみたけれども、あそこまで私の眉は自由自在に動かないの。

韓国の女優さんは工事されている方が多いので、見あきてくるんですよね。のっぺらぼうに見えてきます。
それが気にならないくらい、物語が面白ければいいのだけれども、脚本が面白くないと整形モダニズムを見るのは辛いの。
「スベクヒャン」はいい具合にヒロインが、素朴な顔なので癒されました。

韓国の女優さんを見ると、本当に岡崎京子の「ヘルタースケルター」を思い出します。
いつ顔が崩れてくるのか、ドキドキ感が半端ない。
ある意味スリリングな視聴体験です。
Commented by 更にもっと、FANです。 at 2015-01-24 23:06 x
・・・嘘やろ。。。、、ユカさん。
かわいい!!ユカさんたら、なんて、可愛い方でしょう・

@試しに自分でやってみた
・・・・・・・・・・・・・信じられへん、ああ、もう、爆笑!!

いや、そりゃ、あの精密機械のような表情、お試し価値は高いですけど、まさか、実践なさるとは・・。
何処の鏡の前でなさったんでしょう?お家?洗面台?
ああ、楽しい方だ・・。

このネタだけで、このドラマを視聴する際、ご飯4杯は笑えます。(多分、私もひっそり深夜に何回か試しているでしょう・・) 夏頃には、せめて、悶絶眉を会得したい。

Commented by moonlight-yuca at 2015-01-26 19:36
♪FANさん、いつもコメントありがとう~♪

>信じられへん、ああ、もう、爆笑!!
「スベクヒャン」視聴していたら、絶対やりたくなるから!(爆)
まあ、わたくしの表情筋は固いので、ソウみたいに自由自在に動かすことができませんでした。

まあ、そのくらい眉芸は必見です!

line

blogお引越ししました。


by yuca
line