nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

最後までバレてはいけない感情・・・恋愛じゃなくて結婚 9話・10話

a0192209_07373199.jpg
韓国ドラマ「恋愛じゃなくて結婚」9話・10話視聴。







「恋愛じゃなくて結婚」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=34

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_19380403.jpg








[PR]
by moonlight-yuca | 2014-08-10 09:20 | 恋愛じゃなくて結婚 | Comments(6)
Commented by waya at 2014-08-13 00:23 x
6人が誰かとキス…だったんですけど、ヒョニはしてましたっけ?
ヒョニとフンドンのカップルにあんまり興味が無いので見逃しちゃったかな。
想定外のカップルは、本当に想定外でした(笑)

真実ゲームでは、一番最初の質問に答えて欲しかったな。私も気になる所だったりして。果たして、婚約までしていた二人が一体どこまで…(爆)
ペンションでの様子では、「まだ」だったのかなぁなんて想像したりして。

そして、ジャンミが好きか聞かれて「オォ」って答えてジャンミを見つめるギテはいい顔してましたね。しかし、本当に解説がお上手!サラッとの状態が、「そうそう、そうなのよ」って思いながら読みました。

私、10話でなんでフンドンがギテが本気だって知ってるんだろうってすごく悩んじゃいました。その上、何故ギテが触ろうとすると逃げるのかが分からなくて。2回見てなんとなく感じるものがあって、3回目でようやくフンドンが勘違いしてることに気がつきました(爆)
フンドン、騒ぎすぎだけれど、やはり愛すべきキャラだわ。
演技力のせい?とは私は思わないけれど、飄々としているヨルムもまた然りです。今となっては、感情をあらわにするヨルムなんて想像できない。
Commented by waya at 2014-08-13 00:24 x
普段ドラマを見ても、脚本家の方を調べたりする事の無い私なのですが、このドラマを見ながら、ハイライトシーンを最初に持ってくるところとか、それぞれの役名に意味が込められている所とか、既製の曲の使い方とかが上手いなぁと思って、少し前にチュ・ファミさんについて調べてみたら、ボアが主演の「恋愛を期待して」と言うドラマを書いていらっしゃいました。早速見てみたのは言うまでもありませんね。「恋愛じゃなくて結婚」の元になった作品のようで、ところどころで同じ匂いを感じました。男性主人公の名前もギデで、ギテとハングルで横棒の一本違いで。

私は、本来はドラマの中の「心の声」はあんまり好きではないんです。それは演技で表してくれ~と思うの。ギテの最後の心の声「こんなふうにでも、おまえのそばにいたかった」(私的な意訳です)も、充分に演技で伝わってきたのでもったいなぁと思いつつも、やっぱり胸キュンしちゃうシーンでした。

長文ですみません。
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-13 19:53
♪wayaさん、コメントありがとうございます♪

>ヒョニはしてましたっけ?
私も考え込みました。してたっけ?
それとも延べ人数6人なのでしょうか(笑)
とりあえず、3組のカップルはできましたよね。

>一番最初の質問に答えて欲しかったな
ギテが答えなかったということは、やはり大人の関係だったのではないかと、想像したりします。
でも韓国ドラマって、潔癖なところもありますものね。
ジャンミとフンドンは、どこまで?なんてことも考えます。

>「オォ」って答えてジャンミを見つめるギテはいい顔してましたね
ギテ、わかりにくい恋の告白で(爆)
画面のこちらからは、もっとはっきり告白しちゃいなさいよ、と檄を飛ばしています(笑)

>フンドン、騒ぎすぎだけれど、やはり愛すべきキャラだわ。
あそこは一番の笑いどころです(笑)
しかもそのエピソードの結末が、11話でちゃんと「告白」されていますものね。
あの時のギテとヨルムの顔も忘れられません。
笑いのツボにはいって、たまりませんでした。

Commented by moonlight-yuca at 2014-08-13 20:00
♪wayaさん、引き続きです~♪

この脚本家、うまいですよね。
11話のタイトルについては、wayaさんもツイされていましたが、「告白」×「GO BACK」なんて、唸っちゃうほどうまい!

今までさらっと視聴していたのですが、それぞれの言葉の意味や、小道具やら、ものすごく考察しだすと深いです。
構成もおっしゃる通り、ハイライトから物語が始まって、どこがどうなってそんなシーンにいくのか、皆目想像がつかないという(笑)

>ボアが主演の「恋愛を期待して」と言うドラマ
あ、そうなんですね。
そのドラマ、何回か見る機会があったのですが、スルーしてた。
私も見てみます。
わ~い、情報ありがとうございます!!

>ギテの最後の心の声
なんかね、さっさと恋心を告白しちゃえばお話はそれで終わりなのに、みなさん傷つきたくないから心の壁が固くって。

そうこうしているうちに、お話がGO BACKなんて。
やっぱり脚本がウマすぎです。

Commented by waya at 2014-08-15 01:12 x
ツイをフォローして下さってる方は、k-pop繋がりの方が多いので、反応がないのは分かってたんですけど思わずつぶやいてしまうほど、上手いなぁと思いました。、
ジャンミとフンドンは、1話で今までホテルで会ってたけど、これからは一緒の家に住んで…みたいなセリフがあったので、私の中では「済」のスタンプが押されてます。手の早いフンドンの後始末をギテはきっと何回もやってるに違い有りません(笑)

フンドンの勘違いに気がつかなかった自分に、本当に呆れましたよ。一番の笑いどころだったのに残念。私がセリフを聞き間違えてるのか、何度も聞き直しちゃいました。結局、聞き間違いではなく、単に気がつかなかったオバカさんだっただけなんですけど(苦)

>さっさと恋心を告白しちゃえばお話はそれで終わりなのに
確かにその通りなんですけど、まだ終わって欲しくないし(笑)
もう少しこの状態でギテとジャンミにはがんばって貰いましょ…と思ってたら、12話であの流れ。はぁ、続きが気になります。

少しずつ自分が見た事のあるドラマの記事を遡って読んで楽しませて貰っています。コメントのお返事もありがとうございます!
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-15 19:05
♪wayaさん、どもども~♪

wayaさんのツイはしっかり、チェックしています!
いろいろ気付かなかったことを教えていただいたり、勉強になります。
ありがとうございます♪

>私の中では「済」のスタンプが押されてます
やっぱり~(爆)
フンドン、結婚生活大丈夫かしらと少し心配しています。
フンドンと結婚するヒョニは男気がある(爆)

>フンドンの勘違いに気がつかなかった自分に、本当に呆れましたよ。
うふふふ。
wayaさんにしては珍しい。
結構あからさまな勘違いだったのに・・・
あ、でもあの時、ギテも気づいてなかったので、ギテと同じですよ。


>はぁ、続きが気になります。
13話の予告を見たら、まだまだひと波乱。
あの二人がそうすんなりハッピーになるような気がしません(笑)

こちらこそ、コメントありがとうございます!

line

blogお引越ししました。


by yuca
line