nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

クールじゃなくてごめん / ありがとう・・・恋愛じゃなくて結婚 14話

a0192209_21073165.jpg
a0192209_21073811.jpg
韓国ドラマ「恋愛じゃなくて結婚」14話視聴。







「恋愛じゃなくて結婚」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=34

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_19380403.jpg








[PR]
by moonlight-yuca | 2014-08-20 22:06 | 恋愛じゃなくて結婚 | Comments(6)
Commented by waya at 2014-08-22 19:16 x
今回はヨルム大活躍でしたね~。
クールに恋愛する方法をジャンミに聞かれ、じゃあ(恋愛を)終わりにしろって答え、ギテにはアドバイスまで。クールに見える彼が、当事者じゃないからか一番恋愛の本質がわかってらっしゃる(笑)

本当にドラマチックな要素を持ち出さないでも納得いく展開で、偽者の時より会話が短くなりはじめたとジャンミがつぶやいた時にやっぱり深いなと思いました。
そして、今晩、寝ないで一緒にいてという照れ照れのギテにノックアウト。見てる私のほうが恥ずかしい~(笑)

五つ子ガールズ、笑えました。
で、ギテのピンクのスーツがカッコ良く見えなったのは私だけでしょうか…(爆)
Commented at 2014-08-23 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももんが at 2014-08-24 20:20 x
こちらのブログいつもたのしく拝見しています。このブログのおかげでこのドラマに出会い、リアルタイムで視聴できてとても楽しませていただきました。ありがとうございました~。
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-24 21:36
♪ wayaさん、コメントありがとうございます♪

終わっちゃいましたね~。「恋愛じゃなくて結婚」
いろいろ書きたいことがありますが、それはまたゆっくりと記事にします。

>クールに見える彼が、当事者じゃないからか一番恋愛の本質がわかってらっしゃる
ヨルムって、損な役回りですよね。
彼の本気がもうちょっと見ていたかったのですけれども。

>本当にドラマチックな要素を持ち出さないでも納得いく展開
人の心の中が一番ドラマティックということを教えてくれました。
wayaさんが言われていた通り、さりげなくつかわれている音楽や、小道具や名前にも深い意味があって、ただ単純なラブコメではないところも好きだなぁ。
こういうドラマこそ考察本が欲しいのにね。

>偽者の時より会話が短くなりはじめた
深いですよね。恋をする以前の方が会話が弾んだなんて、深すぎて思い当たることがあって、ものすごくうなずいていました。

ギテは確かに最初はクールでかっこよかったのに、話が進むにつれて崩れてきて、(ファッションも)でも愛すべき主人公ですよね。


Commented by moonlight-yuca at 2014-08-24 21:43
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

14話のラストは、本当に顔がにやけっぱなしで、照れまくりです(笑)

tvNのドラマってどれも面白いですよね。ハズレがない。
いろいろチャレンジができるからでしょうね。
ありきたりの設定ではなくひねってくるところが新鮮で面白いです。

「恋愛じゃなくて結婚」も最初は、そんなに話題になっていなかった気がするのですが、回を重ねるごとに面白くなってきて、すっかり夢中に。
ギテって、最初は世の中に倦んだような、独善的な主人公だったのに、目的のためにはジャンミの母に甘えるしぐさが上手ですよね(笑)
自分の母には甘えられないけれども、ジャンミ母には甘えるという(爆)

「恋愛の発見」も気になっています!
なんたって主役2人が演じた「ケセラセラ」というドラマ、私の中でも殿堂入りするくらいハマったドラマです。
「恋愛じゃなくて結婚」の感想を書いて、落ち着いたら絶対視聴してみようと思っているんですよ。

今年は、面白いロマコメ・ラブコメが多くて、ウレシイですよね。
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-24 21:54
♪ももんがさん、コメントありがとうございます♪

わ~い、「恋愛じゃなくて結婚」というドラマを好きな仲間が増えてウレシイです。

本当にリアタイで観たい!と思わせてくれるドラマでした。

韓国ドラマ特有の障害を出さなくても、ものすごく恋愛はドラマティックなんだということを教えてくれるドラマです。
出演者、音楽、脚本、すべて素敵で、何よりもあの効果音に毎回爆笑しましたよね。

15・16話の感想は後日書くので、また遊びに来てくださいませ。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line