nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

恋愛じゃなくて結婚

a0192209_07225627.jpg

恋愛じゃなくて結婚 Marriage Not Dating  全16話 (2014年 韓国 tvN)








「恋愛じゃなくて結婚」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=34

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_19380403.jpg








[PR]
by moonlight-yuca | 2014-08-31 18:09 | 恋愛じゃなくて結婚 | Comments(6)
Commented by tama at 2014-09-01 06:29 x
yukaさん、素敵なドラマを紹介してくださってありがとうございます。「星から来たあなた」をレビューされていたときにyukaさんのこのブログの出会い、それからちょくちょく拝見しています。

「恋愛じゃなくて結婚」もyukaさんのレビューを読んで、面白そう!と思い、追いかけて毎週見始めました。

他の人に心が揺れたり、元カノに嫉妬したり、仕事が上手くいかなくて辛くなったり、家族に隠したいことがあったり・・・結婚、という人生の転機でギテとジャンミが、自分の生き方を見直して、お互いと共に歩んで行く決意をするまでの過程が丁寧に描かれていて、毎回2人を応援してました。コメディタッチでよかったです。結婚までのすったもんだをシリアスに描かれたら、重すぎて視聴できませんよね。

今年はyukaさんのブログでナイスなドラマに2本も出会えました。「百年の花嫁」はまだ見ていないので、これから視聴しようと思います~。

Commented by moonlight-yuca at 2014-09-01 06:59
♪tamaさん、コメントありがとうございます♪

「ピョルクデ」の時から、このブログに遊びに来ていただけたなんて、ウレシイです♪

>yukaさんのレビューを読んで、面白そう!
うわ!(汗;;)
私のはレビューと言うよりは、感想の書きなぐりで、しかもあらすじには一切触れていないので不親切きわまりないのに、読んでくださってありがとうございます。

>結婚、という人生の転機でギテとジャンミが、自分の生き方を見直して、お互いと共に歩んで行く決意をするまでの過程が丁寧に描かれていて
本当に、tamaさんのご指摘の通りですよね。
ただただ恋愛で突っ走るのではなくて、家族との関係を見直したり、自分の中の心の傷を癒したりと、コメディでありながら骨太なテーマが流れているので、観ていて私たちの心も癒されます。
何よりもギテとジャンミのカップルがカワユイのです!

「百年の花嫁」もカワユイですよ~
ちょっとビターですけれども。

これからもお時間のあるときに遊びに来てくださいませね。
Commented by gentlehermione at 2014-09-01 23:49 x
yucaさん、こんばんは。

本当によく練られた脚本で、拍手したくなるような最終回でしたね!
私的には今年のNo.1ドラマ候補です。

このドラマは音楽の使い方も独特だったな~と思っていたところにyucaさんの解説!
私は音楽に疎いので、とっても参考になります。ありがとうございます。
これも踏まえて、もう一度はじめから観直ししたくなりました。

それにしても、ここのところのケーブル局のドラマの高レベルなことと言ったら!
『百年の花嫁』も『密会』も『魔女の恋愛』も、ケーブルですものね。
久々に観た地上波ドラマ『トロットの恋人』が、行き当たりばったり的展開だったため(←まだ言ってます)、ますますこれからのケーブル局ドラマに期待してます。『三銃士』も評判が良さそうですし。

私もyucaさんがブログで紹介されているドラマに食指を動かされ、視聴を始めることがよくあります。
今は『奇皇后』視聴中です←今更ですが・・・
ドラマを観てはyucaさんのところにお邪魔して、記事を読ませていただくのが楽しみです!

これからもyucaさんのドラマ考察、よろしくお願い致します。



Commented by moonlight-yuca at 2014-09-02 13:56
♪gentlehermioneさん、わ~いコメントありがとうございます♪

>私的には今年のNo.1ドラマ候補です。
うんうん、私も。残り4ヶ月で「恋愛じゃなくて結婚」を上回るドラマが出てくるのかしら?
観始める前は、あまり話題になってもいなくって、地味~に始まったのにね。

>このドラマは音楽の使い方も独特だったな~
効果音も面白かったし。
「恋愛じゃなくて結婚」のOSTやらBGMに関して詳しく書いてくださっているブログがあります。参考までに。
http://reinmarinlady.blog.shinobi.jp/


>ケーブル局のドラマの高レベルなことと言ったら!
本当に地上波ドラマを視聴する気になれません。
>『トロットの恋人』が、行き当たりばったり的展開だったため
あははは、情報ありがとうございます!

>『三銃士』も評判が良さそうですし。
ですよね。私も、他のドラマにチャレンジせねばと思っています。

>これからもyucaさんのドラマ考察、よろしくお願い致します。
あああ、なんてありがたいお言葉を。
あらすじが一切なし!の不親切なこのブログに遊びに来ていただけるだけなんて恐れ多いのに。

私のほうこそ、これからもよろしくです。

Commented by 市川美紀 at 2015-01-13 18:44 x
 「乱暴なロマンス」で訪問以来、楽しく拝見しています。
(「いいかげんな興信所」「ホワイトクリスマス」「ミス・キムの~」視聴しました。)
そして「恋愛じゃなくて結婚」!!
完全に嵌りました。大好きです。
嵌りすぎて「普通の恋愛」も視聴しました。
ドラマへの考察が深いいですね~。
ヨン・ウジン、痩せて肌がきれいになりました。
ケーブルといえども、さすがミニシリーズ主役は違います。
「男が愛するとき」では、シンセギョンにガッツリせまりすぎて怒られてましたが、彼のガッツリめのラブシーンが好きです。
今までは、暗い役が多かったですが、「恋愛じゃなくて結婚」では、今までになく彼の笑顔がたくさん見れて良かったです。
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-13 22:22
♪市川美紀さん、コメントをありがとうございます♪

「乱暴なロマンス」、本当にいいドラマですよね。
そしてパク・ヨンソンの脚本のドラマを軒並みご覧になられたのね!
特に「いいかげんな興信所」はご覧になってらっしゃる方が少なくって、なんだか小躍りするぐらい嬉しいです。

「恋愛じゃなくて結婚」サイコーですよね。
もう声を大きくして叫んじゃいます!
昨年視聴したドラマでは1,2を争うくらいに好きなドラマ。
意外に深いテーマがあったりして、でもコメディ部分も面白いし、泣けるし。

>今までは、暗い役が多かったですが、
「オジャッキョの兄弟」からヨン・ウジン君を見守っていますが、「普通の恋愛」といい本当につらい役が多い。
彼が主役というだけでもうれしいのに、ハッピーな役だったのでなおさらうれしい。

ファッションもかわゆかった~
コン・ギテの膝小僧に萌えていました(笑)

またお時間のあるときに遊びに来ていただけたら、うれしいです。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line