nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

恋に落ちる音はキュン!じゃない、"ドン"だ。

a0192209_21140809.png
壁ドンカフェなるものがオープンしたらしい。
その名も、トロケッタ・マリアージュ君、フランスと日本のハーフ。
ツンデレ壁ドン、告白壁ドン、幼馴染み壁ドン、卒業壁ドン、本日のおまかせ壁ドン、という5パターンを囁いてくれるらしい(笑)
「我儘ばかり言うなよ、その唇、俺の口でふさぐぞ」などと鳥肌が立つようなセリフを体験することができる。



夢見る女子の欲望は果てしないなぁ~(笑)
韓国ドラマにも女子の欲望が詰まってます。
以下、無駄に超力作です(爆)
ドラマ視聴しないで、せっせと膨大な韓ドラからキャプチャーしました!
あなたのときめきシチュエーションは、どれですか?



忠告しますが、まったく中身がない記事なのでご容赦くださいませね♪




web拍手 by FC2






■ まあ、まずは壁ドン ■
a0192209_21250818.jpg
女子のあこがれの壁ドンっていうけどさ、こんなことされた日には相手の目に映る自分のお肌の調子が気になって気になって仕方がなくって、トキメキなんか感じません。
むしろアセるかも・・・
(紳士の品格)




■ 迫りくる車・・・ ■
a0192209_21134126.jpg
いや、二人とも死んじゃうって。時代劇だと馬にはねられそうになります。
(クリスマスに雪は降るの?)




■ バックハグ ■
a0192209_21134065.jpg
いや、だからさ、私だったら、身体がむくんでいて背中の厚みが気になるわけです・・・
(秘密)




a0192209_21301253.jpg
こっちのバックハグの方が切なかったりして(笑)
(応答せよ1997)




■ デコチュー ■
a0192209_21134108.jpg
甘いも酸いも噛みしめた大人女子はデコチューだけでは、満足できません。
(相続者たち)





■ 追いかける ■
a0192209_21134186.jpg
♪ 追いかけ~て、追いかけ~て、すがりつきたいの~ ♪ ではなく、すがられたいという欲望ですね。
好きな相手だったら、うれしいけれども、嫌いな相手だと地獄なパターンです。
(ケセラセラ)




■ お前をどこにも行かせない ■
a0192209_21134175.jpg
足で行く手を阻まれてもね・・・
(シークレット・ガーデン)




■ おっと、あぶない ■
a0192209_21134179.jpg
韓国ドラマの出会いでよくあるパターン。
転びそうになった恐怖で心臓がドキドキしている状態で、助けてくれた男子を見つめる。
つり橋効果ですね。恐怖のドキドキを出逢いのドキドキだと勘違いするパターン。
このシチュエーションの最上級は、崖から落ちそうになった女子を男子が助ける、になります。
(イケメンラーメン店)




■ 眠りオオカミ ■
a0192209_21400472.jpg
寝ているかと思ったら、突然抱き寄せられる。
これは萌えのシチュエーションでしょうか? それともこのまま寝技に持ち込むシチュエーションでしょうか?
(恋愛じゃなくて結婚)





■ ものぐさなだけ? ■
a0192209_21421402.jpg
かの国では女子はシートベルトの装着方法をきっと知らないのでしょう。
個人的にはシートベルトを装着してもらうより、欧米のジェントルマンのようにドアを開けてくれる方がラクチンで好きなのですが。
(優しい男)




■ 粗相をしたときにカバーしてくれる ■
a0192209_21444014.jpg
うん、これは惚れるかも。
(美男ですね)




■ 私は背が低いので・・・ ■
a0192209_21453456.jpg
高いところのものを取ろうとは最初から思いません。
(シティハンター)





■ なでなで・・・ ■
a0192209_21464783.jpg
うん、これも惚れる。ちっぽけな自分でも、相手が認めて受け入れてくれている感じがします。
(シンデレラのお姉さん)





■ 疲れたぁ ■
a0192209_21134157.jpg
自分の方によりかかってくる、友情以上恋愛未満の男子。ちょっとときめくかも。



そして、だんだんキャプチャーして書くのが疲れてきた。
他に「胸どんどん」とか「担がれてすたこらサッサ」とか、「おんぶおばけ」とか、「膝まづいて足をおなめ靴をはかせてくる」とか、「海辺できゃあ~つかまえて」とか「一緒にピアノを弾こうよ」(「密会」がこんなお話ですね)とか、ありますよね~



私が韓国ドラマを見て、〝"ドン"と地響きがするように萌えに萌えたシーンは。





■ 血まみれのあなた ■
a0192209_21575884.jpg
またの名を「ホラーなあなた」
凄いですよ~
ただ「ナエ トンマナ」という名前を呼んでやりたいがために、バッタバッタと敵をなぎ倒し、血しぶきをあびて自分の元にやってくるなんて。
しかし、冷静に考えると、かなりホラーだったりします。
(善徳女王)




まだまだ夢見る女子の萌えシチュエーションは数限りなくあります。それこそ女子の数こそ。
酸いも甘いも噛みしめた大人女子の私が考える最上級の萌えはですね、さんざんスケベエを尽くして、肉体の門より入って、それでいて本気で惚れちゃったら手も握れなくなっちゃうという、純愛(?)シチュエーションが好きなんです(笑)
手をつなごうとして、つなげない時が胸キュンときちゃう。
萌えを長年追及してくると一回りして、手をつなごうとしてつなげない、初心者用の萌えシーンに、不覚にもときめいたりするんですよ(笑)





[PR]
by moonlight-yuca | 2014-10-16 22:10 | ■ドラマ■ | Comments(26)
Commented by lotusruby at 2014-10-17 00:19 x
yuca さん、こんにちは。

無駄どころか、ツボをしっかりと押さえた力作ではありませんか。さすが。
個人的には、マルちゃんとホラーなあなたが入っているので、満足です(笑)。

最近、ちっとも韓ドラに心揺れません。なんだろう... この枯れた心を何かに潤してもらいたいと思っているのですが。
そのうち、何かひっかかりますように... と。

Commented by haeun at 2014-10-17 01:51
こんばんは、yucaさん。これ笑ってもいいやつですか?
でた!最後、やっぱホラーですよ。もうちょっと目が紅いのもってきてたらかぺき(^_^;)

イケメンラーメン店の、それ。その最上級、そうそうありますよねそれ。
なんで男子の僕がここにコメントしてるんだろう(笑)
あのドラマはやっぱ楽しかった、最高に!

男子的には、ヴァンパイア刑事のやつの逆バージョン、結構あるんだけども、これはなかなかドキドキしますねー、ないんだけど、そんあシチュエーションふつー
Commented by はる at 2014-10-17 15:29 x
yucaさん.こんにちは

もうなんて書いていいかっ!
感動〜〜

この、UPで
壁ドンされてないのに
萌えーー胸キュンーー

そうそう、このシーン!
あらーこのシーンも!
うわぁー激萌え!
一人でテンションMIX

この瞬間を主人公達と共有(?)するために、日々挑んでいます。
年に何十作品ある中
心に留めてるシーンは
みんな同じなのでしょうかね?

Commented by lovedrama at 2014-10-18 23:27
こんにちわ、初めまして^^
すごい!めっちゃ超力作ですばらしい記事ですね。
時間がかかっただろうなぁって察しマス^^
ほんとうに、あんな至近距離の壁ドン、実際に起こったならば肌のシワと気になって仕方ないです~(汗)
それにしも胸はだけての壁ドンキャプ、めっちゃウケます(笑)
そしてシートベルトのシーン、ドラマ観ているとほんとうによく見かける^^;
クヨジャたちは知らないんですね、きっと^^
そして肉体の門(笑)→手ニギニギの逆行コース、萌えまくりますね♡そんなドラマありましたっけ?あったら絶対観たい!
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-19 18:28
♪lortsさん、コメントありがとうございます♪

おかえりなさ~い、PIFF。
ご贔屓の方にも会えた幸せが私の方まで伝わってきます。

>無駄どころか、ツボをしっかりと押さえた力作ではありませんか
わ~い、lotusさんに褒められるとウレシイ。

マルちゃんは他にもっと素敵なシーンがあるのですが。
海辺のシーン(号泣した)とか、車でぶつかるシーン(びっくしりた)とか。
そんな素敵な萌えシーンはこっそりと私の胸の奥にしまっています(笑)


>最近、ちっとも韓ドラに心揺れません。
同じく。韓国ドラマ視聴が絶不調です。
アンテナの方向が違うのかなぁ。
秋から冬にかけては「優しい男」や「秘密」のような、メロドラマが視聴したいのに。
妙にライトな作品ばかりで物足りません。

Commented by moonlight-yuca at 2014-10-19 18:33
♪はうんさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
はうんさんにご指摘されて、「善徳女王」のあのラストは、ホラーだってことが分かりました。
今まで、全然気付かなかった。
愛は盲目ですね~(笑)

最後のあの血の色の目は、ナムギル君もやりすぎだった・・・と、どこかのインタビューで答えていましたよね。
ちょっとあの目は怖かった~

>あのドラマはやっぱ楽しかった、最高に!
ですよね~
チョン・イル君に関しては、どうも「イケメンラーメン店」以降、出演ドラマのセレクトが悪いような気がします。
彼の持ち味は、あの軽さなのにね。

はうんさん、ぜひぜひ奥様に壁ドンを(笑)
恋に落ちる音は「ドン」らしいですから~
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-19 18:56
♪はるさん、コメントありがとうございます♪

>もうなんて書いていいかっ!
わ~い、喜んでもらえてうれしい。
たったこれだけのシーンを集めるために、かなり時間を費やしましたから。
もっともっとあったのだけれどもね。

>この瞬間を主人公達と共有(?)するために、日々挑んでいます。
分ります。
胸がキュン♪とする瞬間があるドラマに巡り合うために、がんばっていろいろなドラマ視聴していますものね。

「応答せよ1994」も胸キュンシーンが続出でドキドキしています。
やっぱりかなりBGMが、レンタル版では差し替えられたいましたよ。

>みんな同じなのでしょうかね?
やっぱり萌えどころは、皆同じでしょうね。
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-19 19:08
♪lovedramaさん、コメントありがとうございます♪

はじめまして!
遊びに来ていただいてうれしいです♪

>めっちゃ超力作ですばらしい記事ですね。
素晴らしい記事かは別として、キャプチャーには時間がかかったので、褒めてくださると小躍りしてうれしくなります!

>実際に起こったならば肌のシワと気になって仕方ないです~
私だけじゃなくてよかった!(笑)
もうね、化粧のノリとか気になって気になって、変な意味で動悸、息切れ、めまいがしそうなシチュエーションだと思います。
壁ドンに耐えられるのは、やっぱりティーンエイジャーぐらいじゃないでしょうか?(笑)

>肉体の門(笑)→手ニギニギの逆行コース
すんません、自分の妄想を書いたので(笑)
こんなドラマ(映画)があったらいいなぁ~と。
映画ならありそうですけれどもね。

私も lovedramaのブログに遊びに行かせてくださいませね。
これからもよろしくお願いします!
Commented by jiyong-xg at 2014-10-21 00:07
yucaさん こんばんは♪
すごいです ホント超力作です\(^o^)/
ブログにアップする画像で
好きなシーンのマイベストを探していたら あっという間に小一時間ということも多いので yucaさんがこの記事に費やした時間は想像できます
楽しませていただきました! ホントありがとうございました<(_ _)>

自分は結構背が高いので 憧れ なのでしょうね~
身長差のある2人のシーンに萌える癖があります(笑)

そういえば 壁ドンの次は 顎クイ らしいですが
胸キュンな顎クイ シーン 
ずっと考えているのですが どうしても思い出せない~

記事読んだら 「ナエ トンマナ」を聞きたくなり
今からあのシーン観ます \(^o^)/
寝る前だから興奮しそうで心配ですが 観ます!(笑)
Commented at 2014-10-25 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-29 07:02
♪ジヨンさん、コメントありがとうございます♪

本当にレスが遅くなってごめんなさい!!

>この記事に費やした時間は想像できます
想像される通り、超力作をしたためてしまったので(笑)、脱力感に襲われておりました(爆)
ご想像通り、「善徳女王」に再度ハマって視聴してましたもの!
ピダムほど、私の涙を流させた人はいません。

確かに身長差、萌えますよね~
華ドラの「イタkiss」で萌えたのを思い出します!
「イタkiss」は壁ドンから始まって、萌えシーン続出で乙女の永遠のバイブルですよね~。
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-29 07:07
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪


笑った~!
そして、レスが遅くなってごめんなさいね。
ちょっとブログを離れている間に、ブログのシステムが変ったようで面喰っています。
コメントの返事のフォームも変わっているし(笑)
なんて月日がたつのが早いのでしょうね。

まあ、キム・ナムギルがねずみ男だなんて!
眼福。
そうなったら、私、ヨコシマな目線で視聴し始めそうです。
違う意味でのロマンスを探しそうな自分が怖い(笑)



Commented by FANです。 at 2014-10-30 04:10 x
季節の変わり目、ブログも変わり目な、ご様子。
が、FAN心理に、変わりはございません。
で、秋ドラマ の時節。
むむむ、Nのために。光石研と愛人が突き抜けていて面白いかな。

クドカンの、ごめんね青春!は、どうか迷走しないでね・・、と祈ってます。
他は、ガンガン録画予約を削除しているのですが・・。

お、NHKの、さよなら私が、以外と拾いものです。
来週火曜の、AM01;25(月曜深夜の25;25) が、3回目かな?
よろしければ。
http://www.nhk.or.jp/drama10/sayonara/ 

最近、深夜ドラマでカスカスなものが、目につきまして。
その場合、見知らぬ男優に、( ) E●ZILEと、必ず、有ります・・。
ま、それは、さておき。

Fになる、は今度こそ、ヒロインに頑張ろうと思ったのですが・・。
冒頭、20分で早送り。 2週目は、見てから消去したいと思います。
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-30 07:00
♪FANさん、おはようございます♪

>季節の変わり目、ブログも変わり目な、ご様子。
スミマセン(汗;;)
更新をほったらかしにしておりまして(笑)
遊びに来てくださったときに、新しい記事があれば楽しいのにね。
書きたいことはたくさんあるのに・・・
あ、でも更新をお休みしている間に、パラレルワールドの記事数を充実させていました(爆)
私、書いていたんですよ!思い出してきた(爆)

「Fになる」は微妙ですね。わたしも2話まで視聴して唸っています。森さんのミステリーは、本で読むには感嘆するけれど、映像で見ると微妙・・・
「ごめんね青春」は録画中です。
「さよなら私」観ているよ~! 女の友情がこじれる様は怖い。

あと「サイコパス」というアニメを(笑)絶賛視聴中。
更新が滞っていた理由は「プロジェクトランウェイ」という、ファッションのリアリティ番組を視聴していたんです。
シリーズ10まであって、朝から晩までずっとこのリアリティ番組を視聴していました。
面白いのだけれども、こういう番組は考察するまでもないので、感想がかけなかったのです~

本当にいつもコメントありがとうございます。
毎回笑わせてもらって、勇気づけられます♪
Commented at 2014-10-30 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FANです。 at 2014-10-30 14:07 x
あ、そうそう、ユカさんは、政治劇は、お好きですか?
BSのDlifeで、やっていたポリティカル・アニマルズ(米)は、面白かったです。

今週末、一挙再放送が有ります。11/2,3日のどちらも深夜3;00から3話ずつ有ります。
6話完結なので、ボーっと見ても、一気に見ても、楽ちんです。

主演のシガニー・ウィーヴァーのリアルな加齢が、
後半になるほど好感度が増すのが、不思議です。
色男には、期待なさらない方が良いかと。
増して、壁にドンも、トキメキのかけらも有りません。

が、政治の世界の緊迫感ト汚さが、面白いです。
ま、SMバーで追及される、国会ネタには負けますが・・。
(ヒソっと。あれ、ここ最近で一番笑いました。
迫力満点のショーの陰では、そりゃ内緒の政治話も、ぶっ飛んで守秘義務に最適かも。) ※誰が信じるかい・・。

ま、軽く、映画をぶらっと観に行った気分になれるかな?と思います。
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-31 21:03
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

♪も~う、どうにも止まらない~♪
の山本リンダ状態です(笑)

>何をコツコツ、セッセと、ヒソっと進捗してんねん・・、
おっしゃる通り!
自分でも、本家ブログの更新をストップさせて、どこまでループな宇宙を充実させとるねん!などと突っ込みながら、書いています(爆)

今日も書きました(爆)

ほら、ちゃんと私いろいろ書いているのに、はた目から見たら更新がストップされたブログなんだろうな~
悩ましい。

しかも、本家ブログではBLのかほりを最小限にとどめているのに、思いっきりループ世界では語ってみたりして(笑)

どうしましょうね~

こういう些細な拍手のリンク先のお遊びで、皆様が楽しんでくださったらいいなぁ~と思いつつ。
間違った方向にサービス精神が向かっていますね(笑)
Commented by moonlight-yuca at 2014-10-31 21:17
♪FANさん、どもども~♪

>ポリティカル・アニマルズ
わ~い、いつも情報をありがとうございます。
早速視聴してみますね。

>政治の世界の緊迫感ト汚さが、面白いです。
わかるわぁ。
新聞の政治欄も、毎朝ものすごく面白いですものね。

あのSMバーはね、地元では有名でして(笑)
私の周囲の男どもも行っています(爆)
男ときたら全く・・・
こういう男に囲まれているので、いつまでたっても壁ドンを夢見る乙女ゴコロが捨てきれないのですね、私。
Commented by 子分なFANです。 at 2014-10-31 23:12 x
おっと!、すみません、日付を間違えていました。
11/4,5の深夜3時でした。
失礼しました。

と、そんな修正を送信しつつ。
・・・・、ユカさん。そんな希有な情報と、ご身辺情報・・。
でもね、でもでも、もう、お分かりでしょうが。

私の周囲も、全く同等野郎のオンパレードでして。
やれ、値段が上がったダ、東京の1/3の値段で、ショーが充実しているダ、と、真摯に語るのでした。
縛り方を教えてやろうか?という、アホも居りまして。
その前に、アンタがお巡りさんに縛られないようにね、と辞退しておきました。(私が、縛ってやろうかしら・・)

日々、このような日常を繰り広げているので、ユカさんの心震わせる記事と、拍手の旅で心の洗濯をしているのでした。
Commented by moonlight-yuca at 2014-11-01 07:30
♪FANさん、おはようございます♪

>日々、このような日常を繰り広げているので
早朝から開眼しました!
そんな日常があるからこそ、その反動で「ロング・グッドバイ」たるものにあそこまでハマるのでしょうか。
いわゆる現実逃避?

あのドラマでは男子たちは本当にハードボイルドを装いながらロマンチックで、センチメンタルでした。
男子の夢がいっぱい詰まっていましたもの。

Commented by FANです。 at 2014-11-02 07:02 x
再三、申し訳ありません。ポリティカルアニマルズ。
11/3,4でした。深夜ドラマの時間を27時という、幻の時間表示についていけない自分を反省します。あやふやなご紹介、ごめんなさい、でした。と、言いつつ。

ま、ユカさんたら、何に開眼されまして?
まったくこの方は、可愛いったらありゃしない。
わたくしはさておき、上級卓越者のあなた様が、今更、
ドラマを現実逃避の手段だなんて・・。

そりゃそうです。そもそも、チャンドラーがあの頃から、
今に至っても、男の憧れとして名作扱いされるのは、そこなんですよね。
増してや、そんな外国文学の主人公に、
闇市で卵を買う生活感を出させる演出。
現実に居るてもおかしくないのに、見つけられないのは何故?と思います。
注※そこが、アンポンタンに毒されたわたくしの落ち度。
居たとしても、見つけられない自分の限界に気づこう。

男子の夢を、ご自身の憧れに変換出来る人は、正真正銘のレディだと思います。なりたかったなあ・・、私も昔は・・。(遠くを見つめる)

Commented by moonlight-yuca at 2014-11-02 09:58
♪FANさん、どもどもです~♪

「ポリティカルアニマルズ」、大丈夫です!
私より賢いデコーダー君は、きちんと予約をしてくれていますから。
このドラマ、楽しみだなぁ。モデルはヒラリー・クリントンですよね。

>男の憧れとして名作扱いされるのは、そこなんですよね。
男子もあこがれるあの作品は、今の世の中でなかなか見つけることができない夢だからですよね。

>闇市で卵を買う生活感を出させる演出。
あれは脚本家の渡辺あやの韜晦かと。
ハードボイルドになれない、生ちゃんな日本男子たちってことでしょうか。
そんな男子たちを愛おしい目で見ていますよね、脚本家さんは。

まあ、しかしあのドラマにおいては普通のレディは登場しませんよね。
女性たちはどこか皆、吹っ切れています。
男子のロマンチシズムとは逆の方向に。
生活感にあふれていたり、生活感がなかったり、色気がありすぎたり、ぎすぎすしていたり。



Commented by FANです。 at 2014-11-02 15:34 x
確かに!!普通という、逃げの言葉に隠れる、つまらないオンナは居ませんね。そして恐らく彼女たちは、
私は普通よ!!と自我を強調なさるでしょう。

そう言いつつ、思い出すだけで、顔がニヤついてしまう、私の記憶に残る名場面は。

看護師さんの玉恵さんに、正真正銘のヤラシイ男の顔を見せた、浅野君のリアルすぎる、あの場面です。
あれは、普通の男女の、正しい普通の欲望のお手本だと思います。いやらしかったなぁ、どっちも・・。

あのドラマの奥深さをユカさんから頂戴したのに。
お返しできるのは、そんなとこカイ・・・、すみません。

Commented by moonlight-yuca at 2014-11-02 21:14
♪FANさん、こんばんは~♪

>看護師さんの玉恵さんに、正真正銘のヤラシイ男の顔を見せた、浅野君のリアルすぎる、あの場面
あそこは文句なしの名場面でしょう!
度肝を抜かれるくらいいやらしかった。

石田えりも好きでしたしね!
「ロング・グッドバイ」が文化庁のドラマコンテスト?みたいなものにノミネートされているのですが、ぜひきちんと評価してほしいな。

「F」思い切って、録画を削除しました(笑)
やっぱりヒロインが苦手で・・・
Commented by FANです。 at 2014-11-02 22:25 x
削除、思いっきり、大正解だと思います。
ヒロイン・・、でしょ?でしょう?
ガッチャマンの誰かさんに始まり、大いなる謎の群れのお一人です。
陰り有る役、お嬢様、コメディっぽいもの、どれをやらせても・
3分女優と、命名しております(マッハで3分が、忍耐の限度の女優さん、の意)

そんな方のエキスを吸われて綾野君が、
織田●2や、岩城●1を目指していないことを、切に願っております。
Commented by moonlight-yuca at 2014-11-03 18:57
♪FANさん、コメントありがとう♪

>ガッチャマンの誰かさんに始まり、大いなる謎の群れのお一人です。
ですよね。
事務所のPUSHは分るのですが、露出が多すぎると新鮮味がないのですけれどもね。
演技力が伴っていないのに、かなりのドラマに出演するのでどうにも「またか・・・」といった平坦な印象しか残らないのに。
ヒット作に出演したいのは分りますが、数打ちゃあの世界ではないですものね。

>3分女優
あはははは。わたしはもう少し頑張りました(笑)

綾野くんも引っ張りだこですよね。
綾野5なので、3と4が誰なのかは気になります。


line

blogお引越ししました。


by yuca
line