nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

帝王の娘スベクヒャン

a0192209_21352606.jpg
帝王の娘スベクヒャン  King's Daughter Su Baek Hyang 全108話 (2013-2014年 韓国mbc)






「帝王の娘スベクヒャン」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=29


2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


a0192209_19380403.jpg



nothing hurt (新しいお家です)
[PR]
by moonlight-yuca | 2014-12-08 22:47 | 帝王の娘 スベクヒャン | Comments(8)
Commented by FANです。 at 2014-12-09 05:25 x
THE・力作・・。

あ、まだ、ドラマじゃなくて、ユカさんのこの記事!!が、です、素晴らしい、この一言です。
早く見たいなあ ※タダで (あ、すみません)

このヒロインさんが、天才料理人のニセ娘だとか、何とかってドラマを深夜に、ちらほら見たことが有りました。
上品な悪役が出来る人ですね。
名は体を表す、ソウ(SAW)嬢が、出ている時点で、湿りっ気たっぷりなんだろうと、想像できます。

一茂を早送りしても、私は最終回を●0台で迎えるのかと、思うと録画予約を取り消したい、かのドラマ。

ユカ様の力作に心動かされ、恐らくこのドラマが放送されたら、かぶりつきで見ると思います。
しかしまあ、キャプ、素晴らしいです。一個一個、追いかけて熟視しました。(それで、すっかり視聴した気になっている私・・)
Commented by しほ at 2014-12-09 08:09 x
おはようございますyucaさん

すっごく待っていました~
スベクヒャンの記事
今、出勤途中で、ちゃんとコメ書けませんが、
後で、また入れます~

Commented by しほ at 2014-12-09 18:18 x
こんばんはyucaさん。

108話、終わっちゃったんですね~
スベクヒャンの記事、
今か、今かと、待ちわびていました。
私もすでに、75話までは視聴終わって
いますが、76話からは、まだ到着せず~
(*_*;
yucaさんの核心をつく、コメントは
本当に素晴らしくて、ホント
待ちわびてました~

スベクヒャンは、スベクヒャンに
ならず~の最後なんですね~
確かに、善徳女王には、
スケール、話題性、出演者、
届かないかも~だけど~
本当に、次が気になる~って感じで、
私は、これから後半戦の視聴なので、
どの様に、最終話につながるか、
とても楽しみです。

まぁ、いつ、回ってくるかは、
未定ですが~(^.^;

yucaさんの4文字熟語が
楽しみでしたよ(^_^)/
Commented by moonlight-yuca at 2014-12-24 20:14
♪FANさま①、コメントありがとうございます♪

深く深くお詫びいたします。
あまりのレスの遅さに。
108枚のキャプチャー力作に真っ白に燃え尽きておりました。
馬鹿だよね~

ソウがSAWだなんてウケマス。
まさにあの美貌が崩れていくさまは、下手なスプラッターより怖いですもの。
美と醜さは紙一重だと、韓国の整形モダニズムの極地の女優さんを見ていると感じます。

可憐なヒロインをやっていたソウがいつの間にか悪女専門にの女優さんになっているところを見ると、韓国の人でも彼女の美貌の奥に潜むドロドロとした怖さを感じているんでしょうね。

そういう意味でこのドラマ必見です(笑)
Commented by moonlight-yuca at 2014-12-24 20:16
♪しほさん①、コメントありがとうございます♪

もう、私のブログなんか遊びに来ていただけていないかもしれませんが・・・
あまりに遅いコメ返し、本当にごめんなさい。

そしてお待たせしました「スベクヒャン」の感想。
気に入っていただけるといいのですが。

Commented by moonlight-yuca at 2014-12-24 20:27
♪しほさん②、コメントありがとうございます♪

今頃視聴されているかな?

「スベクヒャン」本当に面白かったです!
最近の私にしてはがっつりと考察をさせてもらいました。そのくらい面白いドラマだった。

親子の愛が描かれていたし、自分らしく生きるとはどういうことかを問いかけているドラマでもありました。
ソルヒのラストについては、いろいろと思うところはあるのですけれどもね。

とにかく短縮がもったいない~!
120話で視聴したかったです。
短縮で割を喰ったのは、やっぱり、ミョンノンでしょうね。
彼の葛藤や苦悩がこの物語の最大のクライマックスだったのに。
残念です。

日本ではこれからDVDになり、きっとそのうち地上波で放映されるともっと人気が出るのかなぁ。

>yucaさんの4文字熟語が
あははは、ありがとうございます。
毎回本文を書くよりも苦労して考えていました(爆)

Commented by しほ at 2015-01-16 21:57 x
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-18 19:40
♪しほさん、コメントありがとうございます♪

いよいよ明日から「スベクヒャン」がBS放送ですよね。日本でも一人でも多くの方がこのドラマに虜になって欲しいなぁ。

>私の夢を否定しないで、いい子ぶって!
うん、このセリフはソルランには響きますよね。
ソルランが決して善意だけのヒロインではなく、愛のためならば真実を覆い隠そうとするエゴイスティックさがあることが分かります。
似ていない姉妹だけれども、でもやっぱり似ている姉妹なのかもしれません。
姉妹だからこそある愛情や、嫉妬が描かれています。

>本当に割くったミョンノンでしたね。
もうね、ここ、ここ!
話が短縮になったせいで、一番の見せ場が端折られてしまったことが残念でしかたがありません。
ミョンノンの苦悩があっさりしていてね。
しほさんが書いたエピソードであと20話くらいあってもいい(笑)
序盤のストーリー展開が丁寧だったので、なんとも惜しい終盤でした。

クチョン!!
序盤の死も泣きましたが、最期も涙。
彼の愛が切なかったね。クチョンを慕う子供にも涙しました。

本当にいいドラマで、親子の情、愛、友情、嘘と真実、いろいろなことを考えさせてくれたドラマです。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line