人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

主君の太陽

a0192209_19235688.jpg

主君の太陽 The Master's Sun 全17話 (2013年 韓国SBS)








「主君の太陽」の記事は新nothing hurtに移行しています。

こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=20

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_19380403.jpg

by moonlight-yuca | 2015-01-03 20:45 | 主君の太陽 | Comments(8)
Commented by muu.ykm69 at 2015-01-04 00:05
yucaさん あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
3年越しの「主君の太陽」ですか!
お疲れ様でした・笑

韓国俳優さんで ぺ様の次に 好きになったのは ジソブSSIです。ジソブSSIのおかげで 韓国サイトのファンクラブに登録したり(^_^;)振り返れば いろいろ 頑張りました。
ジソブSSIが 死なないラブコメを 見たい、と ずっと思っていました。デパートの社長さんで お金持ちで ツンデレで 素敵なんだけど 心を持っていかれはしなかった・・・デス。
私は もともと ホン姉妹の脚本と 相性が悪いようです。特に ドラマの後半が いけません。コン・ユ主演のドラマの時も思いましたが。このドラマも ゴンシルは いったいどこに行ってた?彼女 どうして 霊能力を手にいれた? など わからないままのラストじゃなかったですか?

新年のご挨拶にきて
ごちゃごちゃ 申し立てて すみません~。

ミセン、ピノキオ いつか 見たいです~(^_^)


Commented by moonlight-yuca at 2015-01-04 08:25
♪むうさん、あけましておめでとうございます♪

わ~い、新年からコメントありがとうございます。感激!

>3年越しの「主君の太陽」ですか!
それだけ、面白くなかったということで(苦笑) 最後は義務感で視聴していました。

>ジソブSSIが 死なないラブコメを 見たい
長年のファンの方の悲願ですよね。
しかしジソブ君はすでに大物感が漂い過ぎていて、ラブコメにありがちな若々しさはなかったですね。
そこら辺が胸キュンにならない理由です、私の。
やっぱり彼にはがっしりとしたメロドラマが似合うのじゃないかしらん。

ホン姉妹もね、「美男ですよ」の頃が最高にノッテいたのじゃないかしら。
だんだん面白くなくなってきています。
同じパターンの繰り返しなので視聴者が飽きてきているのじゃないかしらん。

>新年のご挨拶にきて
いえいえ。わたしと同じ意見でほっとしています。「主君の太陽」は巷の評判がいいでしょう。ちょっと自分の感性に不安になりましたもの(笑)

今年1年よろしくお願いいたします。

Commented by rei at 2015-01-04 11:21 x
yucaさん、あけましておめでとうございます!!!
昨年は、沢山の素敵なレビューのおかげで、いい作品に
出会えました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

「主君の太陽」、、、、私も本当に難儀致しました(笑)
去年、義務感?で頑張ったのに、最後の最後で力尽きた
という、苦い作品でした(もう一本は「相続者たち」、、、)
出ている役者さんは好きな人ばかりだし、
きっと、たぶん面白いはず、という期待の元に見続けたんですよね。
でも、なんだろ、私の頭が悪いのか、はたまた脚本が悪いのか
ぜんっぜん、二人の気持ちの動きが伝わって来ないんですよ。
私もホン姉妹の脚本と、相性悪いみたい(笑)。

とはいえ、そういう作品も見つつ、新たな出会いを
探したいです。


Commented at 2015-01-04 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-04 22:05
♪reiさん、あけましておめでとうございます♪

新年から嬉しいコメントをありがとうございます。感激♪

>去年、義務感?で頑張ったのに、最後の最後で力尽きた
やっぱり~!!!
苦戦したのは私だけではなかったのが、妙に嬉しいです(笑)
同じく「相続者たち」は2年かけてやっとこさ視聴したもの。

脚本が悪いんでしょうねとばっさり言っちゃいます。
ジソブを引っ張ってきて、誰でもができるような役をやらせるなんて無駄遣いです。
あのジソブがラブコメ!?という驚きを与えてくれましたが、どうにもこうにもそれだけでは夢中になれませんよね。
どこが悪いのか、それすら私には分らないのですけれども。
私も頭が悪いので終盤の2人の掛け合いの意味が全く分らなかったです。
あそこは展開がもたもたし過ぎでしたね。
ホン姉妹、「ファンカ」と「美男ですよ」は好きだったのになぁ。

しかし、まあ、3年越しの宿題がようやく終わったような気がして、新年からすがすがしい気持ちで次のドラマに移れています(爆)

お正月が過ぎてこれからまったりゆったり更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by moonlight-yuca at 2015-01-04 22:12
♪鍵コメさま、あけましておめでとうございます♪

わ~い、新年からコメントをありがとうございます。感謝。

思いのほか私と同じように「主君の太陽」がつまらなかったという意見をいただいて、ほっとしています。
石を投げられるかと思っていたので(笑)

おっしゃる通りイングク君が役不足でしたよね。
どうしてもジソブのオーラに負けてしまっています。
というか年齢も若いのじゃないかしら?
確かその前が「応答せよ」の出演していたんだっけ?
高校生に見えちゃって、ボディガードのエキスパートに派ちっとも見えませんでした。
そこらへんの脇役のバランスもしっくりこなかった理由の一つかな。

終盤のゴンシルの主君に対しての強気な態度もよく分からなかったし。
終盤の切ないモードが私には全く理解できなかったことが、ハマらなかった原因の一つだと思います。

ファッションですね(笑)
語り出すと本筋そっちのけで止まらないので。

今年もまったりゆったり更新になると思いますが、よろしくお願いします!
Commented by lovedrama at 2015-01-05 07:04
あれ?カギコメになってました?
隠すようなコメだもないのに(笑)失礼しました(^^)
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-05 14:15
♪lovedramaさん、どもども~♪

いえいえ、どういたしまして~(笑)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line